メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百十八話 布教

自分は、布教というものが下手です。

そもそも自分は嫌いなものをディスる時には饒舌になりますが好きなものに関しては黙りこくってしまうことが多い上に魅力を抽出して話すことが苦手なんですよね。好きなNieR:Automataについても本当は「重厚な世界観が…」とか「多方面からストーリーを客観的にみることで…」とか語りたいのに人に勧める時は「2Bがえちえちなのでやれ笑!!」とかしか言えません。

f:id:fukkareen:20220409234530j:image

えちえちだね〜〜(もう中学生)。

まあ、僕自身逆張りヲタクなので僕の友達もめちゃくちゃ勧められると逆に食指が動かないみたいな人が多いのかもしれませんね。そもそも好きな作品を人に勧める行為が「布教」と名付けられてることにすら嫌悪を覚える逆張りが僕の友達にはいっぱいいるはずです。

そういう人にとっては面と向かって来られる布教よりも人がその作品に対して楽しそうだったり、カラオケで歌ったりだとか、そういうのを見て「そんなにいいものなら見てみようかしら…」みたいな入り方の方がハードル低かったりすると思います。 

 

そこに来て昨日の狂いアラビアンユートピアンのダンス動画ですが、ただ1人ポジディブな感想を送って本家MVも見てくれたという友達が今日も過去シングルのMVとか見ててめちゃくちゃいっぱい感想をツイートしてたので嬉しくなっちゃいましたね。別の友達にそれが嬉しいって話したら「ネトストじゃん」って言われました。確かに。全部いいねしちゃったし。訴えられたら負ける可能性が微レ存。

 

まあ、積極的な布教とかをしている訳ではない自分ではありますが、友達に自分が好きなものを好きって言ってもらえるのは嬉しいですね。

f:id:fukkareen:20220409234812j:image

房太郎もこう言ってます。

ゴールデンカムイも全話無料公開中!

 

次回 未定。