メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百五十二話 拡大解釈

事実なるものは存在しない。あるのは解釈だけだ。

f:id:fukkareen:20220415191855p:image

ニーチェの言葉だそうです。純那ちゃんかな。

f:id:fukkareen:20220415191950j:image

まあ自分は文学とか全然わからないので、上記の言葉はメタルギアソリッドVでオセロットが引用したのでしか知りません。

意味はよく分かりませんが多分物事は解釈を変えれば本質すら変わるってことだと思います。

そう、本棚だって。

 

まーた本棚がいっぱいになりました。

全然読んでないのに気になった本(8割型漫画)をすぐ買っちゃうのですーぐキャパオーバーになります。

賢い人はメルカリで売ったりするんでしょうけど中古品流すのってなんかマナーが悪い気がして嫌なんですよね。新品購入の機会が減るので捨てた方が業界的にはまだいいとか聞きますし。

かと言って買った本を捨てるなんてできないので溜まる一方です。

 

だから本棚を拡大解釈することにしました。 

f:id:fukkareen:20220415192541j:image

本棚の屋上だって本棚であると。

f:id:fukkareen:20220415192534j:image

こういう時に全巻BOXがあるとブックエンドになって便利ですね。

そんな訳で本棚が増えました。大きな地震が起こったら一発で崩壊しそうですね。

f:id:fukkareen:20220415192927j:image

あと死ぬほどエアコンの目の前なので部屋の空調の効きがクソになりそうなのと本が傷みそうですね。

まあいいか。自分は本の保存状態とかあんまり気にしないタイプなので。

僕らはみんな河合荘の河合律と同じです。

 

結局ヲタクみたいな締められ方しかできない。

 

今日のらくがき #4

うろ覚えのベロチャッピー

f:id:fukkareen:20220415193439j:image

本物

f:id:fukkareen:20220415193444j:image

 

次回 未定。