メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百五十八話 遠回り

遠回りっていいですよね。

まあそれは人生観とかたまのお出かけの話であって、日頃から遠回りすることには何の意味もないんですけどね。

下の地図をご覧ください。

僕の個人情報です。

f:id:fukkareen:20220424001515j:image

まあツイッターでも大学とか自宅最寄り駅とか普通に話してるから今更気にしたところで仕方ないですしね。

自分は現在赤線ルートの定期券を購入しています。

この路線が学校に行く上では一番空いているのでね。この路線を使えば1限対面でもずーっと座って通学できるというのは割と真面目に今の学校を選んだ一つの理由です。

中高の間に東武東上線の通勤ラッシュに辟易としていたので。

 

しかしこのルートの定期券、本当に通学にしか使えないんですよね。

f:id:fukkareen:20220424001534j:image

候補としては青線ルートがあって、これがあれば池袋まで行くときに少し浮くというメリットがあるんですけど通学が少し面倒という難点があります。

 

試しに自分が定期的に用事が出来うる駅を地図にポイントしてみるとこうなります。

f:id:fukkareen:20220424001540j:image

まあ、都心での用事はほとんど池袋を経由するのでそれにまとめるとして、学校近辺だと立川、立飛、府中にそれぞれ映画館があるので学校帰りには行く機会が多いと思います。

まあ立川、立飛は国立に戻ってくればいいし、府中は電車の接続はよくないですが東京の西側はバス網が強いのでそれでどうにかなると思います。

やっぱり問題は埼玉県民の都心への関所たる池袋への接続ですよね。

現在は定期券を活用するならば所沢を経由して西武線で池袋に行くことになるんですけど、乗り換えがどうしても発生しますし、池袋から川越まで一本の東武線に比べると西部線が面倒です。絵だとやたら遠回りっぽく描いていますけど実は10~20分くらいしか変わりません。それでも、乗り換えの発生は大きいですね。泥酔帰りとかだったらムダ金払って東武線で帰ることになると思います。西武線は終電早いですし。

 

ここまでうだうだ書いていますが、個人的に、電車に乗る時間が増えるのはそこまで嫌いじゃないんですけどね。乗り換えが多いと困っちゃうけど。

自分は趣味として読書とアニメ視聴があるにもかかわらず、家だとなぜかセリフを覚えるくらい見たYouTubeをたれ流しちゃったりするので移動時間は読書とダウンロードしたアニメ視聴に集中できます。

 

今日のらくがき #10

今日の図を縛られた女体に見立てたもの。

f:id:fukkareen:20220424001547j:image

でっっっっか!!!乳首が池袋です。

 

次回 未定。