メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百七十二話 ないじゃ困るんですよね……

一週間くらい更新していませんでしたね。

別に課題が立て込んでいるだとか忙しかったとかではないんですけど特に書くこともなかったので書いていませんでした。なんなんだ。

友達の日記を読んでみたところ自炊の記録とか、日常のことを書いたりと何もイベントごとを書くものではないんだなということが分かりましたね。

というか日記ってそういうものか。二年目に入ってから毎日更新にこだわらなくはなりましたが、最近は輪をかけて更新頻度が低いのでどんなに中身がなくても書くことがなくても書くようにしたいと思います。

そういう意味では書き始めたころにやっていた好きなものテーマの日記は便利でしたね。一年で新しい好きなものも増えたのでネタがない日にはまた頼りたいと思います。

 

一応近況を挟むと、昨日今日で徹夜で麻雀していましたがぼろ負けでしたね。

祖父母ともに地主の家系なのに賭け事で没落しているので、自分が麻雀弱いのも血かもしれないですね。

とりあえず雀魂でトップというよりラス回避する練習をしましょうね。

ちなみに雀魂はchromeだと重いのでMicrosoft edgeの方が快適にプレイできるらしいっすよ(モヤモヤさまぁ~ず)

麻雀弱いのもそうなんですが、自分は本当に徹夜ができない体質なんですよね。今回も朝六時くらいから寝ちゃったし、徹夜でカラオケしようぜってなった時も必ず途中で1~2時間寝ちゃいます。

高校のときに定期考査前に徹夜とかも一応ありましたけど、それも午前中で試験が終わって午後はずっとおねんねみたいななんちゃって徹夜なので、徹夜した後に一日活動という真の徹夜は生まれてこのかたしたことがないです。

むしろそういうものだと思っていたので友達とのオールカラオケ会に仮眠用の毛布持っていったら「お前はカラオケをする気がない」と人格否定を受けました。悲しいね。

 

最近カラオケ欲が強いので今度友達とオールカラオケをした後大学行って夜に酒を飲むスケジュールが発生したんですけど、どこかで詰むかもしれませんね。

よく「徹夜は若い時の特権!」みたいなものを見かけますが今からこれなので、自分が中高年になるころには10時間睡眠が必要になるかもしれないと思うと悲しいです。

 

さっき書いたようにネタ不足なので、ネタフリがあれば送ってくれると幸いです。送ってくれた人には手書きのお礼状を送付するので住所も添えてくださいね。

 

次回 未定。