メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百七十九話 タモリ

最近、更新頻度が落ちているので広がらなさそうなネタをあえてこねくり回したいと思います。

こういう能力を伸ばしてコラムニストになろう。

f:id:fukkareen:20220608195048j:image

夕刊が嫌いです。

新聞の夕刊です。

 

夕刊というものは1日の終わりのカウントダウンが始まる感じで嫌です。

感覚としてはサザエさん現象が毎日小規模にやってくるようなものですね。

 

大学生の生活リズムは夜更かし朝寝坊が多いので自分も友達や大学に影響されてそうなっていますが、自分は元々かなりの朝方人間です。受験生時代に21時就寝3時起床していた時期が1番ちょうどよかったです。

なので、23時就寝が最近の平常ですが、本来21時就寝したい体なので21時以降は虚無というか、消化試合の時間です。

本腰を入れて遊ぶでもなく、当然課題を進めることもできず、今から家を出て遊びに行くなんてとんでもないといった感じですね。

 

話を戻すと、つまるところ自分は夜、1日の終わりというものを人よりも早く認識しているんです。なので夕刊から得る「1日の終わりの匂わせ」は人よりも強いんですね。 

 

そして、自分の家はとってる新聞が原因か、配送所の関係か分かりませんが14時過ぎにはもう夕刊が届いてるんですね。まだ朝刊からそんなにニュース増えてないだろ。

 

朝シフトのバイトが終わって帰ってくると届いている感じです。

まだバイトしかしてないのに夕刊を目にすると「お前の今日1日、バイトだけだったね!」と言われている気がしてなんだかもうやる気が無くなってくるわけです。

 

なので夕刊はもっと18時とかに届いて欲しいですね。

ちなみにコラムとか面白いのが多いので内容は夕刊の方が好きです。

 

次回 未定。