メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百六話 This is harmoe world!!

This is harmoe worldが終わりました。

 

いま、良すぎたライブの反動や全通してるが故の圧倒的喪失感。合宿や遠征のために目を背けていた就活や金欠など不安も相まってとんでもなく鬱になっています。自分はすごく楽しいことがあると反動でこうなってしまうので本来こういう圧倒的に心が動く体験に向いていないんですよね。ディズニー帰りの車とか小さいころから大嫌いでした。人生がくるってしまった。

 

まあそんな暗い話はおいておいて、ネタバレ解禁になったことですしいろいろと細かい感想を書き留めます。最近harmoeヲタクブログになってしまっている。

まあ、セトリ全部に感想書いてたらキリがないので特に印象に残っている曲に絞ります。

キュリオシティパレット、アレンジチクタックときて私のヒミツはでテンションを上げてきたところでpassportのしっとり演出なのがすごく素敵です。名古屋、大阪はなまじ前の席なのでプロジェクター演出ではなく本人を見ていたんですが、passportのプロジェクター演出は世界観があっていいですよね。Make a pearlもそうですがマーメイドのカップリング曲は水中感の表現がすごく好きです。

序盤の一つの山場はJasmineだと思いますね。まず歌いだしのスカートを脱ぎ捨てる演出がかっこよすぎるし、ビートの強い曲なので一音目からライブ会場がフロア熱狂クラブになります。ダンスも個人的に大好きなんですわ!

その後アラ・ユトとSKITを挟んでpearlとくるわけですが、

雪のかけら、ライブで化けた!

アルバムの曲は当然全部大好きですが、個人的に雪のかけらは好きランキングだと下位のほうだったんですよね。やっぱり楽しく乗れる曲が好きなので。

しかしライブの演出のなかかみしめるように聴くと神曲でした。ごめんなさい!

 

そして次、空想エスケープ!

楽しすぎるだろ。

ダンスが可愛すぎるし、サビ前の手拍子、感想のペンライト、落ちサビ前のペンラ統一などヲタク的にも会場一体となって盛り上がってる感が最高なんです。

そしてふたりピノキオ。

びkkkっくりした!!!

ふたりピノキオ、名古屋大阪公演だとアンコール曲だったんですけど突然ライブのど真ん中でぶち込んできました。かわいいが過ぎる。

ハピキャンはヲタク君必死で踊りました。こういう時に斜に構えて踊らないヲタク、気が合わない。

 

ここで衣装チェンジのつなぎとしてダンサーさんのダンスソロタイムなんですけどこれがまたずっと楽しいんですよ。どうなってるんだ。

そしてダンスタイムからシームレスに個人的推し曲、一寸先は光へ!

最初の茶番ファンサービスはもちろん、サビのダンスも元気いっぱいで大好き……サビの入りでアクション仮面みたいなポーズをするのがめちゃくちゃかわいいんです……

それに酔いしれていたらノータイムでhermony to the west。

ここの繋ぎを決めた人間、ノーベル賞を取ったほうがいい。

hermony to the west のダンス、拳法をイメージしたものなんですけどマジでかわいいんです。

アルバム曲の中で一番好きなダンスかもしれない。

 

この辺から終わりを感じて鬱になり始めています。

しかし、harmoeちゃんはそれを超えてきました。

ククタナ、マーメイドと連続で名古屋、大阪公演にはいなかった大勢の追加ダンサーに度肝を抜かれました。このライブ、楽しすぎる!!!!!!

 

いよいよラスト曲のセピアです。曲前の二人のMCで泣きそうになって、入りミスをしたもえぴで笑って、曲で泣いて、東京公演限定の銀テープ発射に驚き、ファンの人が主導していたグラデーションペンライトがきれいで泣きました。

 

それにしても自分は銀テープが降ってこない場所の席だったので残念におもっていたら、曲が終わった後にスタッフさんが床に落ちたのを振ってこないあたりの席の人に配っていました。

harmoeファミリー、ホスピタリティの塊だ……

 

そしてアンコールで次のシングル?アルバム?のにおわせをしてからのWonder girlですよ。おかしくなっちゃうね。

そしてharmoeの原点、チクタックで締め。

 

 

 

 

 

完璧すぎる……

 

曲展開は完璧だし少し変えることでこれまでの公演に参加してるヲタクにも新しい驚きをくれるharmoe、恐ろしい子……

 

 

放心状態で家へ……

地元の最寄り駅で「その缶バッジって何かのアイドルですか?かわいいですね……」

と知らない人に声をかけられてテンションも上がっている自分は嬉々としてharmoeの布教を知らん人にしました。

そしたら「へ~!詳しく教えてほしいな!連絡先とか教えてくださいよ!」

 

 

 

あ、この人現場終わって興奮してるヲタクに推しを語らせて気分良くして距離詰めてくる宗教かマルチの勧誘だな……

 

 

魂の殺人

 

興奮したヲタクがマルチの勧誘にあって興奮が醒めたというオチで今日はさようなら。

 

 

次回 未定。