メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百十三話 しかたないね……

「ダイエット中は毎日更新しなきゃ」とか言ってた気がしますが、早速さぼりましたね。

 

飲み会に行っていたからです。

 

前々回のダイエット始めます回でも宣言していたように、めっちゃ飲み食いして振り出しに戻してきました。

意志の強い人間なら飲み会があろうがきちんと節制して冷やしトマトとハイボールをちびちび飲んで日記もきちんと更新するんでしょうが、自分は「今日は仕方ない!」とか言いながら唐揚げ食べて日本酒飲んでたし、なんなら家に帰ってから普通に一食食べました。

 

自分は「仕方ない」という理由を見つけるとどこまでもさぼっちゃう人間なんですよね。

「水泳部があるから留年とか就職浪人しても最悪仕方ない」というのが最大ですね。

 

このスキルは堕落はしますが己の精神を守るのには役立つので病みやすい人は何かしらの失敗や挫折が確定したら「仕方ない」を探してみるといいかもしれません。

コロナ禍で太ったり、努力できなかったりするのは全部「コロナだから仕方ない」でいいんですよ。「コロナ禍でも自分磨きしよう!」とか言ってくる周りの人間とかYouTubeの広告とか内なる自分は全員悪なので無視して大丈夫です。

 

自分にとって飲酒ってインスタント言い訳です。

自分は飲酒したからと言って感情とかふるまいのリミッターが解除されることはあんまりないんですが「まあ、俺今酔ってるしな」という言い訳によってというかそれ以上に、周りのみんなも酔ってたりとか、酒を飲んだ結果夜遅くなった街の「みんな酔っぱらってるし多少は許される空気」という言い訳によって多少自由になります。

なので自分は家で一人で飲んでも楽しくもなんともないですし、酒飲んで解散するのがまだ浅い時間だと普通にまじめに帰ります。

あかんもん(密輸)はあかん!

推しのポスターの前でポーズをとって写真するのも酔って上機嫌なヲタク先輩がいたからというのが大きいです。

はたから見てるとめっちゃヲタク丸出しで面白いですね。

ダイエット2日目

体重 91kg

朝 親子丼小盛 300kcal サラダ 20kcal 舞茸ソテー 60kcal 

昼 コーンポタージュ 270kcal レンコンの豚肉巻き 300kcal サラダ20kcal 焼き芋170kcal

夜 飲み会2000kcal 家で残ってた親子丼500kcal

計 3840kcal

運動 筋トレ30分 200kcal トレッドミル3.5㎞ 400kcal

差し引き600kcal

 

ダイエット3日目

体重 93kg

朝 寝坊

昼 ラタトゥイユのパスタ 600kcal 焼き豚 200kcal サラダ 20kcal

おやつ クッキー 50kcal プロテイン100kcal

夜 ラタトゥイユのパスタ 700kcal

計 1670kcal

運動 水泳1.5km 400kcal

差し引き 1270kcal

 

太ってる人間あるあるなんですが、体重が一日ごとに2㎏くらい余裕で変動するので痩せてる人が1㎏とかで一喜一憂してるの、ちゃんちゃらおかしいです。

 

 

次回 未定。