メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百二十三話 何の涙

さかなのこを観てきました。

さかなのこ (2022):あらすじ・キャスト・評価・動画など作品情報|シネマトゥデイ

のんのさかなクン(作中ではミー坊)、全く違和感がなくて「さかなクンだなぁ」と素直に受け止めて見られましたね。なかなかできることじゃないと思います。

 

ストーリーの大半はかなりフィクションで、ほとんどがちょっと世間とずれているミー坊と周りとのコメディで進むんですが、随所に「変わった子」の世間の生きづらさとか両親の教育方針の違いでもめるシーンがあったりその辺の描写は結構リアルできつかったですね。映画館で親子連れも多かったんですがきつくない?

 

で、ストーリーの終盤でミー坊が周りの人に助けられながらどんどん我々の知る現在の「さかなクン」になっていくんですが、この辺からなぜか涙が止まらなくなりました。

ストーリー上エモいシーンではあるとはいえ、わかりやすい感動シーンというわけでもないし僕はそもそもあんまり感動して泣くことがないはずなんですが、涙が止まりませんでした。

Q、ごく少量しかない様子をある動物に例えて、何の涙か答えよ。 - カイジへのボケ[15787591] - ボケて(bokete)

自分でも泣いてた時の感情を言語化できませんね。

そろそろ劇場公開が終わる映画館も出始めそうなのでぜひ見に行ってほしいです。

 

 

 

youtu.be

あと、明後日まで僕が第四百十七話で見に行ったスタァライトの舞台がYouTubeで公開されています。

fukkareen.hatenablog.com

まあ、これだけ見ても正直よくわからないと思うので、

クロディーヌと小春のタキシード姿がよすぎる最初のプレコール

28:50あたりから始まる僕の推し竹内夢さん演じるメイファンのソロパート。

1:20:00あたりからのフィナーレだけでも見てください。

フィナーレは自分が舞台版では最推しの青嵐がかわいいので。

 

やっぱり舞台映えという意味では青嵐が強すぎる……。

来週は青嵐単独舞台がYouTubeで公開されるのでぜひ見てください!それはいきなり見てもなんとなくわかります!

 

 

ダイエット16日目

朝 タコライス 800kcal

昼夜兼 そうめん 800kcal

1600kcal

運動なし。

 

なんか中だるみはいってますね。普通に食ってる。

 

 

次回 未定。