メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百二十九話 ルーチン

ルーチン的なものが欲しい。

これはルーピン先生の言ってないセリフのスタンプ

これまでも幾度となく書いてきましたが、とにかく自分は課題とかをうだうだやらずに、だらだらやって結局本来はほとんど作業してないのにめちゃくちゃ時間かかるみたいなことをやってしまう人間です。

そこで、何かしらのルーチンを決めて自分を強制的に集中モードにできないかという、試験期間の中学生みたいなことを考えたわけです。

対馬の冥人様はRスティックを押し込むだけで簡単に集中モードになれるのでいいですね。

まあ、5秒とかしか持たないけど。

 

とりあえず今設定してみているのは、「ほっぺを5秒間もにょもにょした後、犬王のサントラを聞きながら作業する」というものです。自分は無音だといろいろと関係ない考え事をしてしまうので、この曲が流れたら集中という条件づけは有効かもしれません。

とにかくこういうのは自分自身への刷り込みが大事だと思うので、ここ一週間くらいは前述のルーチンをやったら少なくとも30分は脇見もせずに真面目に作業をするというのをやってみています。

 

逆に、適当にやってもいい課題だと「これやったら頑張らなきゃだから、この適当にやっていい課題でやりたくないな」って感じで普通にYouTube流しながらだらだら課題やっています。無意味。

 

ダイエット23日目

朝 そぼろ丼 400kcal

昼 そば 700kcal

夜 パン 300kcal チリソース150kcal ジャガイモスープ 200kcal

計 1750kcal

運動 水泳1㎞

差し引き1500kcal

 

昼、二郎に行きそうになったけどさすがに辞めました。ダイエットの効果ですね。

 

 

次回 未定。