メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百六十一話 どうせの先

第四百話にて。

fukkareen.hatenablog.com

 

自分、自炊するようになったらカレーに頼るんだろうなみたいな話を書きました。

 

 

やっぱりね。

 

 

5日間ほど母が単身赴任中の父のもとに旅行に行ったので姉と二人暮らし状態です。

で、食費を渡されはしたものの、何とかして懐に入れたいものです。

その結果の冷蔵庫のものをぶち込んだカレーです。

肉が全然なかったので、冷凍のシュウマイを砕いて入れました。

カレーは玉ねぎを思ってる倍入れて水の代わりにトマト缶とかトマトジュース入れると大体おいしくなります。

ごぼうと油あげを入れた結果、カレーを食べているのに筑前煮や豚汁を食べている気がする瞬間があります。

 

学校に持っていく弁当もこれとスパゲティを炒めたものです。

自分は同じものを食べ続けることがさほど苦ではない人間なので、これでいいのだ。

ただ、第四百話で危惧したように、ルーの油が少し重いですね。

最近朝起きて2時間くらい何も食べたくないくらい胃腸の調子が芳しくないので困ったものですね。

 

ちなみに食事以外だと姉があんまり家事をやらないので少し不満です。

 

次回 未定。