メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百七十話 ザ・メニュー

ザ・メニュー観ました。

f:id:fukkareen:20221201224256j:image

めっちゃ面白いのでおすすめです。

 

ポスター中央のシェフが思想強すぎのカマしシェフなんですけど、孤島のレストランに集められたセレブたちにどんどんカマし過ぎの前衛的なメニューを提供します。「パンです」っていってパン載ってない皿持ってくるし。

しかしその前衛的な方向性がどんどんおかしな方向に……?という映画です。

 

 

 

ネタバレを全くしないとなるとここまでです。

ここから先はネタバレありのプレゼンをします。

 

 

金持ちエセ食通を憎むヤバ思想シェフとデスゲームして、食通でもセレブでもないヒロインがチーズバーガーを注文し、「このチーズバーガーは本物よ」と急に美味しんぼ山岡士郎みたいなことを言い出して生還。彼女以外の客と店員達はマシュマロを身体中に纏って焼身自殺し、デザートのスモアになりました。

 

盛ってないです。

ガチでそういう話でした。

めっちゃ愉快な映画なので、映画館でというよりサブスクに入ったらホームパーティとかで見ると面白いと思います。

 

一応シェフが今まで恨んできたセレブを呼んで復讐するっていう構図なんですけど自分も従業員も全員死ぬからめちゃくちゃ面白いです。よかったね。

 

もしかしたらアンチ階級社会とか、食文化の先鋭化みたいなテーマがあるのかもしれないけど、自分ははちゃめちゃ映画として面白かったです。

 

 

次回 未定。