メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百九十四話 ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフ

f:id:fukkareen:20230111210810j:image

 

面白いっ!

f:id:fukkareen:20230111211136p:image

(おもしろいっ!はぼっちざらじおとかのサンプラーが元ネタなので某を一次情報とか思ってはいけない)

 

それはそうと、ブラッシュアップライフ、めっちゃ面白いです。まだ一話だけだけど。

 

何年か前の世にも奇妙な物語で、来世不動産っていうやつがあったんですけど、ほとんどあれです。

f:id:fukkareen:20230111211518j:image

どちらもバカリズム脚本で輪廻転生の話なので。

あれが好きな人は好きなはず。

バカリズム脚本のドラマを持ち上げるの、逆張り根性的には嫌なんですけど面白いので仕方ない。

 

あらすじとしては主人公が死んで、徳が足りないのでこのままでは来世はオオアリクイだと死役所的な窓口に告げられます。

それが嫌なら今世をやり直して徳を積みなおせと言われて、記憶を持った状態で赤子に戻り、徳を積んで行くというものです。分かりやすい。

 

それで、一話が幼稚園生の時のエピソードなんですけど、子役がすごい。

f:id:fukkareen:20230111214014j:image

これまでも「中身が大人の子供」の役って色々ありましたけど、この子は本当に説得力がすごいんです。安藤サクラすぎる。

まあ、この子の出番は第一話だけで次回以降は普通に成長してるっぽいので、残念。

とりあえず1話だけでも見てこの子役を見てみてください。

 

今期、アニメは見たいタイトルのがそんなにないのでこれが一番の楽しみになりそう。ニーアオートマタ、マジでゲームのシナリオを上手くアニメ化してるだけなので、初見用な感じするし。

 

あと、今年こそ大河を最後まで見ます。

 

 

次回 未定。