メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百話 そんなあなたにゴールド免許

優しさの運転って実は難しいですよね。

どんなに慎重に運転しても、初見殺しの道って結構あるので、気づかないうちにやらかし運転をしてしまうことって結構あります。

 

それで、自分の家が結構その被害を受けます。

自分はそこそこ交通量が多い道路の、信号からすぐ近くの路地を一本入ったところでロヂウラぐらしをしているんですが

comicoとかいう懐かしアプリ

信号が近い場所にあるので、信号に間に合おうと車間距離詰めて結局無理だった車だったり、細い路地なのでシンプルに気づかなかった車によって、自分の家にたどり着くための唯一の道はかなりの高確率でふさがれているんですね。それで自分も車で家に帰るとき、左折侵入するときは問題がなくても、右折して家に帰るときはふさがれているとそれを待っていては渋滞を作ってしまうので、わざわざ数百メートル遠回りしてぐるっと回ってきて左折侵入しなおしたりします。

 

ちなみに偏見ですが、レクサスとベンツは空けておいてくれません。レクサスとベンツは横断歩道も止まってくれないことが多いです。アウディは結構空けておいてくれる。

 

そして今日、自分は車じゃなかったので関係なかったんですが、めっちゃギャルっぽい見た目のドライバーがかなり余裕をもってその裏道に入る入口を空けてくれておいたんですね。

ああいう人がゴールド免許を取得するべきだ。まあ多分もうゴールドだったりするかもだけど。

見た目チャラっぽそうな人が道徳的な行動をするの、嘘松感がすごいけど本当にありました。その証拠に拍手喝采は起きていなかった。

 

安全運転ももちろん重要ですが、自分は横断歩道で絶対に歩行者に譲るとか、駐車場出口をふさがないようにするとか、そういうマナーある運転を心掛けたいですね。

 

 

次回 未定。