メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百三話 三種の神器

医学をあまり信じていない男。

 

自分は医者というものがあまり好きではないのでめったに行きませんし、そもそも体の不調の大半を「体温を上げれば治る」と思っているので、少しの体調不良は辛いもの食べたり、ニンニク生姜を摂取したり、サウナ入ったり大槻ロールして対処しています。

 

反ワクというわけではありませんが、ワクチンとか風邪薬とかも「効いてる」という実感があんまりないので好きじゃないですね。

それでも自分が全幅の信頼を置いている薬が3つあります。

f:id:fukkareen:20230127234833j:image

オロナイン、ビオフェルミン正露丸です。

この3つだけはめちゃくちゃ信用していますし、めっちゃ服用、塗布しています。

 

まず、自分は気がつくと深爪したり切り傷作ったりしているのですが、オロナインを塗って寝ると大概治ってます。たまに化膿したりしたり、出来物がひどいときに皮膚科に行くとほぼ100%アンテベートを処方されますね。

f:id:fukkareen:20230127233502j:image

あいつはステロイド系なので上位互換的に強いんですが、なんか怖いので「もうこいつの出る幕じゃないな」ってなったらオロナインで頑張ります。

 

そして、ビオフェルミン正露丸についてですが、基本的に健康そのもの、友達からも健康のイデアと言われるほどの僕ですが。

f:id:fukkareen:20230127232153j:image

胃腸が実はそんなに強くないです。小さい頃はすぐお腹を壊すのでオレンジジュースを飲ませてもらえませんでしたし、今でもストレス受けるとすぐに腹をくだします。

そのくせに、上述のようにニンニクや生姜、油ものを好むのでよく胃もたれに悩まされています。

その対処法として、正露丸ビオフェルミンがーぶ飲みをしています。

前はヤクルトを飲むとかヨーグルトを食べるとかそういう対応をしていましたが、正露丸ビオフェルミンがぶ飲みのほうが直接的に効きます。

 

 

ちなみに発見なのですが、正露丸をがぶ飲みするとおしっこ、ひいては男性器の臭いがめっいゃ正露丸になります。人前で陰茎を露出する予定の前には飲まない方が賢明でしょうね。

 

 

次回 未定。