メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百六十一話 ヲタク一団

【お詫び】

色々リンク埋め込んでるので重いかもしれないです。

電波のいいところで読んでね。

 

ブシロードロックフェスしてきました。

f:id:fukkareen:20230529163708j:image

最高最高最高。

 

ヲタク先輩含め先輩後輩4人でいきました。人が集まると車移動が捗るので良い。

 

セトリの感想を逐一書いても間延びするので絞って書きましょうか。

youtu.be

まず、RASとかピキピキが最高だったのは言うまでもないので割愛します。

Gonna be righ聴けて良かった。

 

from  アルゴナビスが良かったですね。

 

Fantôme IrisとGYROAXIAが来ました。

ブシロードの男性バンドプロジェクトなんですけど、めっちゃアツかった。

youtu.be

多分会場のヲタクの殆どがバンドリとD4DJ、留学生のラブライバーでアルゴナビス目当てのヲタクは比較的少数派に見えたんですが、実力で会場をめちゃくちゃ沸かせてたので凄かったですね。

 

 

続いてLiella。

youtu.be

ラブライブは言うほど詳しくないし、強いて言えば虹ヶ咲を少しと言う程度でLiellaは本当にミリしらで行ったんですが、アイドルとしての完成度がシンプルに高い。

伊達さゆりさんが本物のアイドル。

 

でも、Liellaが終わった瞬間にライバーのヲタクが帰ったのは寂しかったです。

僕の席の周りに結構多くて「おい!!RAS聴いてけよ!!」とか叫んでたら後ろの席のお姉さんと「本当ですよね!」って仲良くなりました。終わった後に「お疲れ様でした!明日も楽しみましょう!」って挨拶されて良かった。ヲタクの”つながり”を感じた。

泊まった宿もヲタクいて風呂場とかでにちゃにちゃ話してました。

 

 

あと、燐舞曲が最高でした。

youtu.be

個人的に燐舞曲はパフォーマンスクオリティは高いけどヒット曲に恵まれないっていう印象を持っていたんですけど、メジャー曲のカバーを挟みつつ持ち曲に引き込んでて最高でした。

個人的にベストアーティストでした。

りほにゃんがとにかく可愛い。

安部礼司のひたち野夏都なので実は女性声優の中でも最初の方に聞いた声かもしれない。

 

 

 

まあそれでも一番最高だったのは

繚乱ブシロックでしょう。

 

youtu.be

繚乱ビクトリーロードっていう虹ヶ咲メンバーが口上を言っていく曲があるんですが、それのアレンジでピキピキ、モニカ、リリリリ、RAS、燐舞曲のリーダーたちがオリジナル口上を歌うんですよ。本当に最高だった。

 

絶対に音源化してくれ。

これ聴きたさに円盤買うまである。

 

Day2のRASの方はとにかく最高だったので割愛します。

欲を言えばゲストアクトのRoseliaにもう少し歌ってほしかったですね。

youtu.be

まあFIRE BIRDを聴けた時点で満足ではあるんですが。

 

とにかく、Bonfire!と

youtu.be

Burn out!!!の

youtu.be

連続が痺れました。

 

 

ヲタクでライブ目掛けてドライブするのは、楽しい。

 

 

次回 未定。