メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百五十話 人をおちょくるのもたいがいにしなさい!!!

ネタがないのでこじつけにキレます。みんなも文章を書くときとかレポートのネタがないときはこじつけの架空のキレを自分の中にでっちあげると文章がスムーズに書けます。

f:id:fukkareen:20211208213527j:plain

お前がターゲットだよバスマジックリン...

バズマジックリンは最近まんべんなく洗剤を噴霧してこすらず流すだけ的な売り方をしていますが、きちんと液剤をかけたい時だってあります。

バスマジックリンの噴射ノズルは三角柱型で、どの面を上にするかを切り替えることで切り替えることができます。一面は「止」、一面には「泡」と記載されています。ということはもう一面には「液」と書いてあるに違いありません。そう思ってノズルを回すと。

「止」。

????????????

おかしいよな??????

噴霧タイプが泡しかないなら「泡」じゃなくて「出」でいいよな?????

わざわざ「泡」と書かれたら「泡じゃない噴射モードがあるんやな」って考えるのが人間の思考回路としては自然なはずです。「泡で洗剤が出て便利!!」というアピールのために俺をおちょくりやがって!!!!

 

我ながらひどいこじつけブログですね。満足満足。

 

次回 未定。