メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第十話 ピクミン2

ピクミン2が好きです。 ピクミンは1.2.3DXを既プレイですがやっぱり2が1番好きでしたね。序列で言うと2>1=>3って感じです。 ピクミンは特徴の異なる数種類のピクミンを使役することで原生生物と戦い、お宝を見つけるゲームです。1では宇宙船の部品回収、2で…

第九話 孤独のグルメ

孤独のグルメが好きです。 漫画も好きですけど今回はドラマについてお話しします。 原作の井之頭五郎はわがままだったり性格がキツい描写が多いのでドラマ版の松重豊さんの柔和なおじさん感の方が好きなんですよね。 テレビシリーズはシーズン8。年末には毎…

第八話 映画館

映画館が好きです。 でも、映画が特段好きというわけではないです。アニメとかドラマと同じくらいの好きです。 つまりは映画館という空間でゼロコーラを買って2時間どんなにつまらなくても映像を集中して見せつけられる体験が好きなんです。 まあこんなに頻…

第七話 ナポリタン

ナポリタンが好きです。 パスタの中で1番好きです。 というかナポリタン以外のパスタはあまり好きではないです。 たまにナポリタンが好きというと「ケチャップのほとんどは砂糖なんだよ!」という聞いてもないことを言ってくる人間がいるがお話にならない。…

第六話 トイレ

トイレが好きです。 必要最低限の個室で誰にも邪魔されず、考え事に耽ることができる空間です。他にあります? トイレをただの生理現象上やむなくいく空間、なんなら排泄行為をタイムロスだと考えている生き急いだ人も一度考え直してみてください。以下が僕…

第五話 カルピス牛乳

カルピスが大好きです 牛乳も大好きです カルピス牛乳はそこそこ好きです もっといいオカンの味あるだろ カルピスって飲む時に少し舌にヌルヌルが残るじゃないですか(最近はあんまりらしいけど) 牛乳で割るとあれが強くなっちゃうんですよね。 しかも牛乳で…

第四話 桃太郎電鉄

桃太郎電鉄が好きです。 高校の頃は行き帰りの電車で桃鉄20周年をずっとやってました。 もちろん新作も一日に10年くらいのペースで楽しんでいます。さくま相手にどれだけはやく鉄道省込みで全物件独占できるのかというのを遊んでます。 以下のような流れでや…

第三話 ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレーが好きです。 これはチキンカツカレーに追加で池袋限定トッピングの竜田揚げ。鳥を揚げたものは美味しい。 外でご飯を食べることになった時、まず第二候補までには必ず挙がりますし、株取引に手を出した時に真っ先に調べました。上場してなか…

第二話 宇宙兄弟

宇宙兄弟が好きです。 実は初めてきちんと単行本を買うようになった漫画は宇宙兄弟でした。 子供時代に弟の日々人と宇宙飛行士になる夢を誓った主人公の南波六太が一度は諦めた弟の約束を果たすために、先に夢を叶えた弟を追う形で宇宙飛行士になるまでの、…

第一話 文章を書くこと

ブログを始めました。友達の何人かがやってて面白そうだったので。昔から他人のおもちゃを欲しがるタイプの幼児だったので当然の結果だと思います。デカレンジャーを見てないのにデカレンジャーのベルトを友達が持っててねだったりしてたし。 あと文章を書く…