メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2021-01-01から1年間の記事一覧

第三百七十三話 タイムラグ

昨日合宿から帰ってきましたが、疲れて眠っちゃったので更新忘れちゃいました。まあ以前も言った通りもうあまり毎日更新に固執する気はないので普通に続きます。 そんなわけで、合宿中の思い出を絡めた話を一つ。 合宿先、なんと朝晩の飯がバイキングでした…

第三百七十二話 夜は

暗い。 合宿場所がありえないくらい暗い。 よふかしのうたを聞いてみましたがあれは都会の夜なので山奥の夜は守備範囲外です。 次回 未定。

第三百七十一話 合宿中

合宿中で余裕ないのでお役立ち情報です。 アニソンはドライブで流すのが一番たのしい。 以上です。 ありがとうございました。 次回 未定。

第三百七十話 ふかづめ竜子

自分、深爪です。 魚の目お銀、ふきでものマリーと比べて「それはお前の裁量だろ」ってずっと思ってます。ふかづめ竜子は割と普通に萌えキャラだと思う。 それはそうと、自分もかなり深爪なんですよね。小さい頃爪を噛む癖があったこととか(今もメンヘラした…

第三百六十九話 プレゼント交換

友達からクリスマスプレゼントが来ました。 今年は枕元にポチ袋もなかったので正真正銘唯一のプレゼントですね。 巨根の友達にもらったらぶかぶかだった避妊具を上げたお礼だそうです。しかしまあせっかくなら「クリスマスにプレゼント交換」という体験がし…

第三百六十八話 ガキが...

呪術の映画見てきました。 かなり混んでましたね。キングスマンとどっち観ようか迷ったんですけど、せっかくなら作中の日付に合わせて今日見ました。 まあストーリー自体は原作に忠実だったので戦闘シーンが良かったですね。原作だと京都勢の百鬼夜行とか全…

第三百六十七話 ギブアンドテイク

辛いものは好きなんですけど、その後にくる腹痛が嫌いです。 バーガーキングのソース・ガーリック&ファイアーワッパーを食べました。すごく美味しいけどすごく辛かった。 そのせいか分からないけど今日ずっとお腹がキリキリするんですよね。辛いものは口は…

第三百六十六話 見るドラッグ

助けてくれ〜。 今日、劇場版少女歌劇レヴュースタァライトのBDが届いたんですけど、本気でずっと観てます。すり減って無くならないか不安になりますね。 まあ、レヴュースタァライトがやべえという話はつい最近したのであんまりしないでおきます。クロディ…

第三百六十五話 一周年

一年続きましたね。今年がうるう年じゃないなら。 最初のころの「きちんと毎日17時更新する」とか「好きなものについて書く」とか諸々の目標はかなりなくなりましたが、実質的に毎日更新で一年続きましたよ。 自分はかなり怠け者で、甘えん坊で飽きっぽいの…

第三百六十四話 刺激

友達にお題を求めたら「刺激で」といわれました。茂樹じゃないといいけど。 便利な画像。ヲタクはこの画像を使って人生観語りがち。4割くらいは経験があると思います。 せっかくなので最近のエピソードに絡めて適当にやると、かりそめ天国3時間スペシャル…

第三百六十三話 危機感

今季、単位がやばいかもしれない。 まあ留年はしないんですけど、それが問題なんですよ。 自分は二年前期時点で進級要件を満たしていました。 そして、それに気が付くのが早すぎたんです。 油断しちゃったんですね。 多分A判定からの浪人する人はこういうマ…

第三百六十二話 地産地消

あせとせっけんというラブコメ漫画があります。 汗っかき女子とにおいフェチ男子のラブコメで、そこそこちゃんと濡れ場がある割に恋愛慣れてないしてない感じとか、きちんと二人が好きあってる感じとかがほんのりしたのが魅力です。恋愛において「駆け引き」…

第三百六十一話 その日僕は思い出した

東上線に支配されていた高校時代の屈辱を。 下痢腹を抱えて乗っている電車が止まる絶望を。 そんなわけで、大学に入ってからは通勤ラッシュとはあまり縁がなかったんですけど、今朝は久しぶりにラッシュの東武東上線に乗りました。 そしたら信号トラブルです…

第三百六十話 そこのけそこのけ

日本人が思いやりあるとか規律あるとか、絶対にウソ。 例えば電車とかできちんと並ぶのは足元に整列目標があったり、「電車は並ぶもの」という共通の規範があるからそれにのっとっているだけで、「あ、ここは一列にならないと迷惑だな」と自分で考えて行動で…

第三百五十九話 2/3

ガチで書くことがない。 自分は外出の時にめちゃくちゃ予定を詰め込むので1/3の確率で2日分のイベントが起きて2/3の確率でなにも起こらないという人生を送っています。おや?足りない? それでも無理やりにも日記は書かなきゃならないので今日友達と通話して…

第三百五十八話 怒涛

ドトール、ない。 前回書いたフラ・フラダンスを見た後、友達との約束があったのですが5時間近く暇だったので映画をもう一本観ようかとも思ったんですけど、久しぶりの新宿だったので代々木のアブラ學会で飯を食うことにしました。 しかしいざ店先で「今日…

第三百五十七話 邪意

フラ・フラダンス見てきました。 やっぱり女の子がきらめくのは無条件にいいみたいなところはある。カンカンママ…。やっぱり震災を避けられないテーマだとは思うんですけど隠しすぎず盛りすぎずのいい塩梅でしたね。フラガール見たことないんですけどそこの…

第三百五十六話 街で見かけた素敵なもの

今日は朝からバイトで午後は泳いでいたので体がくたくた。セーブ忘れでドラクエの進捗二時間交代で心もくたくたで帰っている途中、素敵なものに出会ってしまいました。 朝にドーナツ(お砂糖)、昼におにぎり(醤油はスパイス)を食べたのでこれで僕も女の子です…

第三百五十五話 娯楽のダブルパンチ

娯楽のダブルパンチを食らっています。 昨日は「SDカードなくてドラクエ8できね〜」とか言ってましたが結局親が使ってない容量カスのSDを借りてドラクエ8を始めました。面白すぎる。なんというかやり込みと手軽さの間がちょうどよくて、最近のドラクエの親切…

第三百五十四話 出鼻

出鼻をくじかれるというのは何事においても苦痛が伴うものです。 それにしても出鼻はもとは出端みたいですが「出」と「鼻」というのは何というか「フルヘッヘンド」って感じですよね。 よく解体新書の翻訳作業の象徴的な書かれ方するけど聞くたびに「例文が…

第三百五十三話 今は昔

爆食の翁といふものありけり街に繰り出し人を避けつつよろづの飯を喰らいけり。 てなわけで、あまり意図せず爆食デーになってしまいました。まず今日は一限が講師都合の休講だったのでゆっくりめの起床をして朝昼兼ねた軽食を食べて学校に行きました。 まあ…

第三百五十二話 アフィカスになろう!

おとももちにアフィリエイト始めた子がいて「はえ~。はてブロも収益化とかできればいいのに」とかこの世を舐めたツイートしたら「できるで」って指摘されました。やる気もなければ調べることすらしないカスニートをさらしてしまった。そんなわけでとりあえ…

第三百五十一話 この人また阿佐ヶ谷姉妹の話してる...

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし、ドラマもいいし原作エッセイも売れてそうですね。最新話では阿佐ヶ谷姉妹にマネージャーがついたんですけど、そのマネージャー役の役者がすごい本人に似てて感動しました。 阿佐ヶ谷姉妹のマネージャーは大竹まこと氏の…

第三百五十話 人をおちょくるのもたいがいにしなさい!!!

ネタがないのでこじつけにキレます。みんなも文章を書くときとかレポートのネタがないときはこじつけの架空のキレを自分の中にでっちあげると文章がスムーズに書けます。 お前がターゲットだよバスマジックリン... バズマジックリンは最近まんべんなく洗剤を…

第三百四十九話 体型はええんかと。

大学の授業、隙あらばジェンダー平等の話題を扱われる。別にそれはそうなんだけど課題とか感想で美辞麗句を並べなければいけないのがストレスですね。他の授業だと「そこはどうなのかなと思いました」とか反骨リアペを出せるのにジェンダー問題とかは絶対に…

第三百四十八話 加湿なき暖房を許すな

この時期は施設の暖房と外気の寒さの板挟みで服を温度調節できるようやたら着こまなきゃいけないのが辛いですね。まあ、夏場は「クーラー寒いって言ってるやつは自分の寒がりを自覚してカーディガンくらい持ち歩けよ!!!」とキレ散らかしてるので一応真冬…

第三百四十七話 最後の晩餐

昨日、あることがありました。 説明するのも面倒なのでそのツイートを見てくだちい。 まあ無事に帰れてただの爆食い男になれたのはいいんですけど、いざ無事になると「俺の最後の晩餐が松屋のネギ玉牛丼大盛りでいいんだろうか」という自問自答。空腹で死ぬ…

第三百四十六話 女の子鼎談漫画概論

最近ゆゆ式の最新刊が出たり不器用ビンボーダンスがニコニコ漫画にバックナンバーあることを知ったりと女の子3人組が会話する漫画にどっぷりしています。 https://seiga.nicovideo.jp/comic/41035 最近のメイン3人とサブ3人のクロスオーバー表紙いいゾ〜。 …

第三百四十五話 十二月修正予算案審議

先月は赤字でした。 わざわざいうということはいつも黒字なのかというとそんなことはないです。ただ先月はご無沙汰な親戚とのエンカウントがあったり収入が上振れしてこれなので11月の支出を少し振り返ってみましょう。 まずは食費から見ていきましょう。記…

第三百四十四話 排泄にまつわるエトセトラ

PUFFYファンに見られたら殺されるかもしれないタイトル。 自分は排泄が好きなんですけど、その制御にはかなり手を焼きます。特に家にいる時間が長いこのご時世、トイレなんていつでもいけるので排泄を我慢する筋力や自制心、負けん気が弱っています。自分は…