メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百六十五話 一周年

一年続きましたね。今年がうるう年じゃないなら。

最初のころの「きちんと毎日17時更新する」とか「好きなものについて書く」とか諸々の目標はかなりなくなりましたが、実質的に毎日更新で一年続きましたよ。

自分はかなり怠け者で、甘えん坊で飽きっぽいので、三大欲求に関すること以外でものごとが続いたことってほとんどないんですよね。

そしてこの日記を始めたときに「とりあえず一年続けるか」と思ったのにはとある理由があります。f:id:fukkareen:20211221223436j:plain

彼です。

自分の最も尊敬する芸人ってバイきんぐの小峠英二なんです。

別にネタが好きな芸人は他にもいるし、小峠のことをよく知ってるわけでもないんですけど、ただ漠然と「小峠ってかっこいいな」と思っています。そこに関しては特にエピソードがある訳ではないんですけどね。

そして、その小峠がいかれVtuberの相手をするガリベンガーVという番組を以前よく見ていたんですけど、それのYouTubeでの動画にて小峠がお悩み相談をしていたんですけど、「なにも長続きしない」というお悩みに対して、「どんなに低頻度でもいいから一年続けろ」と言ってたんですね。

f:id:fukkareen:20211221224021p:plain

一年続けて初めて「ジム通いしてるんですよねw」と言えということらしいです。

ということで、自分は高らかに宣言できます。

 

僕は日記を書いています。

 

いやー感動ですね。さて、せっかく一年続けたんですけど、目標は達成しちゃったので多分この先やる気が下がっていきます。「続ける」という目的のための「一年やる」という手段が目的化し、やる気がなくなるという本末転倒ぶり。この間までやってたドラクエ7もオルゴデミーラを倒したらやる気なくなってかみさま攻略せずに8始めちゃったし。

具体的に言うと「毎日更新は目指すけど、ネタがなかったり疲れて書かずに寝ちゃったとき、翌日に二話更新はしないかな」くらいのテンションになります。それでもなんとか、来年中300話は下回らないように頑張りますので、お付き合いいただけたらと思います。

 

一年目は好きなものブログとして始めたけど途中でネタ切れになって普通の日記となったので、もし二年目の根っこのテーマを思いついたら教えてください。どんなにクソテーマでも最初に教えてくれた人の言いなりになるので責任感を持って教えてください。

 

次回 未定。