メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第四十一話 鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッドが好きです。 鍵泥棒のメソッドは2012年に公開された内田けんじ監督作品の映画です。日本アカデミー賞の最優秀脚本賞とったらしいですね。そいつぁすげえや。半沢と大和田のコンビが主演なことでちょっと前に話題になったし知ってる人も多い…

第四十話 ミスタードーナツ

ミスタードーナツが好きです。 このロゴは帽子に髭、蝶ネクタイで、創始者がモチーフみたいですね。僕は鯉のぼりだと思っていました。そんなわけないだろ。 ミスタードーナツは昔から好きです。デートで行ったり、受験生の時は週に一回行っていいことにして…

第三十九話 牛沢

牛沢が好きです。 ニコニコ動画出身のゲーム実況者であり、現在もYouTubeで毎日動画投稿してます。YouTubeの推しとかを語るのはなんだか恥ずかしい気もしたんですけど、グッズのTシャツ持ってて毎日見てるならまあ好きだろうということでテーマにしました。…

第三十八話 ジャガビー

ジャガビーが好きです。 ジャガビーはカルビーから販売されているじゃがいもの棒状のお菓子です。北海道土産のじゃがポックルとよく似ていることで知られています。じゃがポックルはカルビーのブランド、ポテトファームから発売されており、じゃがいもは北海…

第三十七話 1日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウが好きです。 ハンチョウは中間管理録トネガワに次ぐカイジシリーズのスピンオフ第二弾です。最近は第三弾で上京生活録イチジョウが連載開始しましたね。止まるところを知らなすぎる。というか最近のカイジ本編のギャグ路線とかトネガワ…

第三十六話 鶏肉

鶏肉が好きです。 よく鶏と牛と豚のどれが好きかという話題は雑談のタネになりますね。ここから一歩踏み込むとSかMかという話題になります。なんとなく東日本は豚、関西は牛、九州は鶏というイメージがありますね。 鶏肉は他の肉に比べて旨みが強い印象があ…

第三十五話 麻雀

麻雀が好きです。 強くはないです。週に1~2回は家族で打ってます。去年の10万給付金は自動雀卓になりました。巣ごもり需要で意外と売れてるらしいですね。 麻雀が好きといった時、二種類の人間がいます。コミュニケーション込みで好きな人と競技として好き…

第三十四話 ぎょうざの満州

ぎょうざの満州が好きです。餃子の満州は埼玉ローカルの中華料理チェーンです。 3割うまい!!がキャッチコピーです。メニューの7割はまずいということです。 嘘です。会社の総支出が原材料費3割、人件費3割、諸費3割の経営という意味らしいです。でも普通に…

第三十三話 お風呂 

お風呂が好きです。 元々が汗っかきなのでそれを流せるお風呂は好きです。シャワー浴びるくらいのも含めると一日に2〜3回入る日もあります。しずかちゃんみたい。そういえば最近はしずかちゃんのお風呂シーンは規制されてるって本当ですかね。 早く寝たい時…

第三十二話 松屋

すき家が好きです。 すみません。ふざけました。ただ実際、牛丼好きなのでどの店も行きます。ただ、好きな牛丼チェーンを問われたら松屋と答えますね。正解は松屋でした。すき家は最近あんまり見ませんね。僕の生活圏にないだけでしょうか。なので主に松屋と…

第三十一話 アイドル部

アイドル部が好きです。アイドル部とはvtuber黎明世代の1人である電脳少女シロに憧れる女の子たちという形でデビューしたアップランド所属のvtuberグループです。一応前世というか少女兵器大戦というゲームのキャラデザからvtuberになった経緯があるんですけ…

第三十話 乳製品

乳製品が好きです。実は最初は牛乳にしようと思ったんだけど「でもチーズもバターもヨーグルトも大好きだな」と思って乳製品にしました。でも一般に乳製品と言った時に牛乳は含まれません。本末転倒ですね。でも牛乳の話もします。 牛乳好きです。 給食の最…

第二十九話 スティール・ボール・ラン

スティール・ボール・ランが好きです。 長くて打つのが面倒なので以降7部と呼びます。7部は荒木飛呂彦氏の漫画作品、ジョジョの奇妙な冒険の第7部にあたります。でも7部はタイトルにジョジョの表記が存在せず、世界観も6部までと7部以降ではパラレル扱いであ…

第二十八話 コーヒー

コーヒーが好きです。それは紅茶があまり好きではないからです。アールグレイのあくっぽい感じとかが苦手です。 コーヒーが好きとは言っても、別にこだわりがあるわけではないです。どういう豆がどういう味がするかなんて何も分かりません。家で飲む時はucc…

第二十七話 睡眠

睡眠が好きです。おひるねも好きだし、二度寝も好きです。おひるねという言葉はひらがなで書くと可愛さがグッと増します。 別に睡眠に対してこだわりがあるわけではありません。 たまに気まぐれに気を使うと気持ちいい睡眠したな、とは思いますが日常的に睡…

第二十六話 カスタードクリーム

カスタードクリームが好きです。 世の中には色々なクリームがありますが、その中でも生クリームとカスタードクリームが二大巨頭になっていますね。カスタードクリームのあのねっとりとして濃厚な甘みは何者にも代え難いものだと思います。カスタードクリーム…

第二十五話 自慰行為

自慰行為が好きです。思春期男子ですもの。 まあもちろんひとりよがりだとかそういう比喩表現ではなく、性的な意味での自慰行為のお話です。ただまあここで僕が自慰行為に及ぶ手順などを事細かに書くのも変な話ですからどちらかというと自分なりの自慰行為に…

第二十四話 爽

爽が好きです。バニラが好きです。まさかの食べ物回2連続アイスです。 まあアイスは冬の方が売れるといいますし、冬のうちにやっておきましょう。棒アイスで一番好きなのがブラックモンブランですが、カップアイスで一番好きなのが爽です。お察しの通り、ラ…

第二十三話 福山雅治

福山雅治が好きです。カラオケに行くと絶対に歌います。音域合ってて歌いやすいし。 しかし僕の福山雅治に対する第一印象は歌手や俳優ではなく、ラジオのおじさんでした。 小学生低学年頃までは我が家はほぼ毎週末ドライブをしていました。仲がいいですね。…

第二十二話 ブラックモンブラン

ブラックモンブランが好きです。 ブラックモンブランは佐賀県に本社を置く竹下製菓が販売する棒アイスです。バニラアイスにチョコレートをコーティングし、ピーナッツとクッキークランチが周りに散りばめられています。あのザクザク食感と中のさっぱりとした…

第二十一話 妄想

妄想が好きです。別に好きではないんですけど、妄想癖があるので好きなのかもしれません。今回はいつにも増してキツいかもしれませんが責めないでください。 思春期男子なんて妄想するものだと思います。授業中に包丁を持った男が入ってくる妄想、自分が好き…

第二十話 1日分の野菜

1日分の野菜が好きです。 持論として、野菜ジュースには2種類あります。嗜好的野菜ジュースと健康的野菜ジュースです。充実野菜や野菜生活、流行りのスムージー系などが嗜好的で1日分の野菜や野菜一日これ一本などが健康的なイメージです。そりゃ味で言った…

第十九話 掃除

掃除は好きです。 でも部屋は基本的に散らかっています。おかしいですね。家から帰ったら上着は脱ぎっぱなしだし本も読んだら机の上に置きっぱなしなことが多いです。シンプルにズボラなんですよね。でも1日に30分くらいは散らかったそいつらを片付けるよう…

第十八話 ポテトチップス

ポテトチップスが好きです。日本はポテチ大国だと思います。カルビー、チップスター、プリングルスなど、いろんなブランドがあります。 ポテチを食べるシチュエーションは大きく分けて二つに分けられます。1人で食べるか、みんなで食べるかです。結論からい…

第十七話 相対性理論

最近、相対性理論が好きです。 言葉遊びみたいな歌詞とやくしまるえつこさんのふわふわした歌声をお風呂でぼーっと聴いてるとぼーっとできます。ではやくしまるえつこさんが好きなのでは?と思います。タイトルを間違えたかもしれません。相対性理論の曲を聞…

第十六話 たべるラー油

たべるラー油が好きです。 奴は何にかけても美味しいです。何にかけてもは言い過ぎだと思います。「なんでも美味いんだろ?」とシュークリームにかけられる拷問を受けたら普通に屈服します。ただ万能プレイヤーだとは思います。僕は長年無人島にひとつだけ調…

第十五話 献血

献血が好きです。 先日の献血で21回目だったらしいです。同い年の平均よりは行ってる方だと思います。まあ別にボランティア精神でやってる訳ではなくシンプルに血を抜かれる感覚が好きなのとタダ菓子タダ飲みタダ漫画を楽しんでるだけです。血を抜かれると健…

第十四話 麺匠清兵衛

麺匠清兵衛が好きです。 川越駅から徒歩1分くらいのところにあるあっさり系のラーメン屋さんです。 「お前の地元にしかない飯屋なんか知らねえよ」というせっかちさんはごめんなさい。 ただまあ本当に美味しいんですよ。 地元に遊びにきた人は8割くらいの確…

第十三話 入間人間作品

入間人間作品が好きです。 好きなラノベ作家を問われたら確実に入間人間先生の名前をあげるでしょうね。昨シーズンに安達としまむらがアニメ化されたのでこの機に布教したいと思います。 入間人間作品の特徴として大きいものとしてはその世界観にあります。…

第十二話 家系ラーメン

家系ラーメンが好きです。 最近はあんまり脂っぽいのは胃が受け付けなくなってあっさり系のラーメンを食べることが多くなってきたのですが、家系ラーメンは定期的に摂取しますね。献血の後とかによくいきます。 家系ラーメンにはとことん不健康になりにいき…