メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二十一話 妄想

妄想が好きです。別に好きではないんですけど、妄想癖があるので好きなのかもしれません。今回はいつにも増してキツいかもしれませんが責めないでください。

 

思春期男子なんて妄想するものだと思います。授業中に包丁を持った男が入ってくる妄想、自分が好きな人が都合よく自分に告白してくる妄想、皆さんもしたと思います。僕は大学生になってもそれが抜けません。社会に出る前に抜けるといいなと思います。

 

被害妄想も都合の良い妄想もどっちもよくしてます。被害妄想の方が多いですけど。新しい環境に行く時なんかは初対面の人にいきなり人格否定された時はどうしようとか考えてますね。人に悪口を言われて、言い争いになる妄想をして、勝手に心労を負ったりしてます。何をしているんでしょうね。

都合の良い妄想はもっぱら恋愛に関することですね。目を合った人やTwitterでいいねをされたりすると「この人僕のこと好きなのでは?」となってしまいますよね。頭の中のカミナリくんのたくみくんが「お前のこと好きになる人!いるわけねぇな!」と言ってくれなきゃ暴走機関車になるところです。

f:id:fukkareen:20210111172121j:image

ありがとうたくみくん。

 

そういう人に告白されて断る妄想をよくしています。「以前付き合っていた人がいて、どんなにあなたに夢中になって頭の中の99%があなたになってもその人が1%は残ってしまうので、そんなことでは申し訳ないからごめんなさい」と断っています。これに関しては本心なので実際に告白でもされようものならそう言う気でいます。でも、実際に告白されたら頭の中がお花畑になって喜んで付き合っちゃいそうです。でも告白されたら罰ゲームやドッキリなのではないかと被害妄想すると思います。まあ、ここまで全て妄想なので、無駄な想定なんですけどね。

今回みたいな気持ち悪い内容は流れるように書くことができます。気持ち悪いですね。

 

次回 ブラックモンブラン