メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百四十六話 人類の手に言えない代物

YouTube Premiumに屈しました。

 

何となく冷やかしのつもりで無料体験始めましたけど、ちょっとこれはやばいかもしれません。

 

多分YouTube Premiumの機能って広告がないっていうのが一番イメージ強いと思うんですけど、オフライン再生とバックグラウンド再生が便利すぎます。


f:id:fukkareen:20240414112213j:image

ネットラジオの媒体もYouTubeがメイン市場な昨今、通勤途中に楽しむ上でこの機能が便利すぎるわけです。

更に腹立つことに、普段良く聞いてるチャンネルの動画を「お前、こういうの好きっしょw?」ってドヤ顔で勝手に保存してくるスマート一次保存機能があるので、出先で通信量を食わずに好きな奴を聞けるんですよ。

 

これを「便利」って捉えられればいい事です、ただ自分はこれを「楽しちゃってるな〜」って危惧しながら使ってるので若干のストレスを感じるんです。

 

YouTube Premiumがなければ、自分はU-NEXTでアニメをダウンロードして観たいんですよ。

というか今も本当にやりたいことはそっちです。

ただ、ラジオコンテンツをバックグラウンド再生して画面はTwitterとかスレスパっていうのが楽で楽でしょうがないんです。

 

もうすぐ無料体験が終わりますが、便利という楽を取るか、本当の楽しさを勝ち取るか。

 

過ぎたり便利は人間の手に終えない。

 

 

次回 未定。