メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百十六話 遊侵

最近、更新してなくてごめん☆

 

卒論だったり見たい映画が多かったりで忙しくて更新できてないんです。

 

って言いたいところなんですが違います。f:id:fukkareen:20231206205542j:image

家にいる時間の大半をスレスパやってるからです。

ほんまごめん(名倉潤)

スレスパ、前から知っていはいたんですけどね。

先日友達のスマホ借りて遊んだら楽しかったから入れてみました。

 

ちなみに知ってたのはハンチョウであまりにそのままの話があるから。
f:id:fukkareen:20231206205639j:image

そのまま過ぎるだろ。

f:id:fukkareen:20231206205716j:image

なんの説明もないままレリックの話ししちゃだめだろ。

 

スレスパはデッキ構築ローグライクゲームというジャンルで、バトルをしては新しいコマンドのカードをデッキに組み込んでいくゲームです。

ゲームに詳しくないので「あのゲームとこのゲームのいいとこ取りみたいなゲーム」みたいな紹介ができない。ニコニコ大百科とか見たらドミニオンの要素があるとか言ってたけどドミニオンも知らない。

 

とにかく面白いです。

正確に言うと面白いと感じていないときもずっとできてしまう。

脳を使ってプレイするときの面白さと脳を使わずに遊ぶ楽さのどっちもちょうどいいから本当にずっとやってしまう。

YouTube shortsの動画の一個一個がめちゃくちゃ面白いような感じです。

 

おすすめのゲームだけど、やらないほうが人生が充実すると思います。

僕はサイレントで毒デッキを組むのでずっと遊んでます。

 

逆にウォッチャーは未だに意味がわからない。

 

 

次回 未定。