メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百四十五話 これが……社会……。

社会人になりました。

大変不本意ながら。

 

僕も不本意だし、友達からも不本意な反応が決行来ますね。

なんだかんだ浪人も留年もしてないのが解釈違いだとか、そもそも就職が解釈違いだとか。

有名大企業とかじゃないだけ納得してほしいですね。

あと、会計士試験を初手で挫折した故のなあなあ就活の末って言うことも加味してほしい。

 

別に今は研修中というか、研修に入る前の資格試験の勉強をやっておいてね期間なので本当に何もないんですけど。

 

3/31の夜はTwitterのAI君によって新社会人の話題ばかり流れてきて怖かった。

既社会人の人に聞いたところ、デケぇ声を出して謙虚にいるといいらしいので

「デケぇ声出してやるからな!!!」

って意気込んでいった結果、愚地独歩みたいな闘争状態で初出勤キメました。


だからまだ「新社会人つらいよ~」とかはないんですが、困るのはこの日記に書くことが全くない。

 

一日の大半を会社にいるのでびっくりするくらい何も起きない。

仮に起きたとて、社内で起こった出来事ってあんまりブログとかに書いたらまずそうだし。

 

会社での僕の奇行書くのはセーフかな。

通勤途中でボックスティッシュ5箱買って行ったら笑われました。

 

こうなると無理してでも職場の近くに住むのが吉っていうのがなんとなくわかりますね。

正直、お金とか家事とか以上に入社早々引っ越しの手続きとかするのが面倒くさすぎるっていうのがデカい。

 

どうすりゃいいんだ。

 

 

次回 未定。