メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第四百四十二話 風上

ラジオっていいですね〜。 和風総本家のお時間です。 自分は「○○の風上にもおけねえ…」という価値観に縛られることがままあります。 映画ならば「エンドロールも見ないなんて映画好きな風上にもおけねぇ…」、ゲームなら「やり込まないなんて……」、アニメなら…

第四百四十一話 推しって、何?

ツイッターをしていると。 ん? なにをおっしゃる。僕は確かに九九組箱推しなのでいろんな方向で応援していますがやっぱり最推しは西條クロディーヌ並びに相羽あいなさn……。 第四百二十九話 きゃんせ fukkareen.hatenablog.com 第四百三十五話 かんげき fuk…

第四百四十話 食のテーマパーク

昨日、用事が終わった後に友達と吉野屋でスタミナ超特盛丼を食べました。 これを頼む三人組、怖い。 昨日用事が終わったあとに友達と「なんか食べて帰ろ~」と話している時、家系ラーメンにしようという案が出る中、自分はこの選択肢を提示しました。「食の…

第四百三十九話 こどものいる駅

自分はモバイルPASMOユーザーです。 チャージを電車に乗っている間にできるという理由でモバイル版にしていますが、こいつには少し問題がありまして充電が切れると終わるということです。 実際には予備電源でいけるみたいな話が合ったり最新機種だと行けるみ…

第四百三十八話 まま!僕もあれ欲しい!

王妃の帰還、原作読了しました。 https://fukkareen.hatenablog.com/entry/2022/03/22/215506 舞台の感想は↑ 原作読んでみると劇での行動の理由に深みが出るし、「少女文學演劇」として完成させるための取捨選択とかがわかって面白いですね。舞台では声のみ…

第四百三十七話 解脱

最近、性欲の減退がすごい。 原作のこのコマ探したけどモンストの画像しか見つからなかった。 ないわけではないのだが、自慰行為の頻度が昨年と比べると意味わからないくらい落ちている。その原因は友達とのお金を介した相互報告ではない。結局なあなあだし…

第四百三十六話 ヲタクいろいろ近況

昨日の日記にて。 こんなことを書きましたね。 うわ~!~!~!~!~!~!~!~!!~!~!~!~! 本物だった!?!?!?しかも横にいた人も推し!?!?!??!? 昨日はめっちゃ興奮していたので「うわ~!めっちゃ気持ち悪いヲタクになってでも…

第四百三十五話 かんげき

無職男性、銀座へ。 画質悪っ! キレイなポスター貼っときますね。 少女文學演劇(2)『王妃の帰還』観てきました。 まず直球な感想としては。 こんなにずっと可愛い岩田陽葵さんを見せてもらってもいいんでしょうか!!!! はい。王妃の帰還は女子中学生のス…

第四百三十四話 辞世

初見の友達連れてハードコァライトしてきました。 前日にロロロ見たときはまひる、純那、華恋推しって言ってたのでその三人なら劇ス見ても不動か、入ってもばななかと思ったら純那、香子、ばなならしい。確かにロロロではかなりカットされてる香子は劇スだと…

第四百三十三話 追うべき背中

昨日から単身赴任中の父親が帰ってきています。 父親のことはコロナは風邪論者なところや極右なところを除けばそこそこ尊敬しています。 しかしまあ、その除いたところが気になったり、自分もいろいろ身につくと何でもできるお父さん像がどんどん相対化され…

第四百三十二話 小心者

店員さんに両替を頼めない男。 地元のスーパーに買い物に行ったんですけど、その店は100円入れないとショッピングカートを使えないやつだったことを忘れて小銭がない状態で突入してしまいました。 ターミナルでナボルスキーさんが序盤の小銭稼ぎに使ってたあ…

第四百三十一話 ジャイアントカプ

リコくんの声優が伊藤彩紗さんなの、解釈一致すぎる。 自分は自分をヲタクになり切れていないと思っていますが、ヲタクと仮定すると文脈とかカップリングのヲタクだと思っています。感情はデカければデカいほどいい。 しかし、カプ厨でも自分はそのキャラク…

第四百三十話 ウェディング・ハイ

ウェディング・ハイをみました。 バカリズム脚本の映画です。あんまり数見たことないけど『素敵な選TAXI』とか世にも奇妙の『来世不動産』とか面白いので好きなのかもしれない。 邦画ってディスってもいいみたいな風潮ありますけど自分は結構好きですし、コ…

第四百二十九話 きゃんせ

harmoe Canvas sessionⅢ行ってきました。 滅茶苦茶よかったぜ。二人ともトークの間はずっとかわいいし、ライブパートはずっとかっこいい。まあ、かなりギリギリに思い立って申し込んだので席は悪かったですけどね。オペラグラス持って行って良かったわ。まあ…

第四百二十八話 アンチニヒリズム

インターネットをしていると、冷笑的に、虚無的ににならざるを得ないことがある。 声を上げる人の足を引っ張るとまではいかずとも、世の中のありとあらゆる事柄に声を上げるという選択肢がなくなっていく。 以前も書いたが、自分はamazarashiの『性善説』と…

第四百二十七話 腹パン

ハードコア劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトは肉体に直接攻撃をしてくる。多分、便秘が治る。 はい、また川崎チネチッタです。前回のLIVE ZOUND上映で観納めのつもりだったんですが、その上をいくハードコア上映ということで僕以上に狂ってるヲタクと劇…

第四百二十六話 ブルーサーマル

困ったときは映画の感想に限るぜ。 ブルーサーマル見てきました。 完全初見で観に行ったので「鳥人間コンテストのお話かしら」と思って観に行ったら開始後分で主人公が同じ勘違いをしたことを罵倒されていました。悲しい。 グライダー競技の話です。滑空機を…

第四百二十五話 コンパニオンプランツ

大抵の野菜を育てる場合、マリーゴールドを一緒に植えるといいらしい(エアプ)。 ではヲタクを育てるにはどうすればいいか。 ヲタクを横に置けばいい。 まあコンパニオンプランツは大体虫よけとかだからヲタク促成栽培とは意味合いが違うんですけど。 自分は…

第四百二十四話 3Lの代償

酒飲んでました。ハイボールを3L。 店で「メガハイボールがお得!」とか書いてあったんで適当に注文したら1Lのジョッキが出てきて、流れで飲んでたら3L飲んでました。鶏皮串が死ぬほどしょっぱかったのが悪い。 自分は酒を飲むと顔が赤くなるの以外は頭痛が…

第四百二十三話 宇宙小戦争

宇宙小戦争見てきたぜ。 来場特典の冊子、ネット掲示板でみるAAの顔でちょっと面白かった 大長編を小さいころにちょっと読んだ記憶があるくらいで、旧映画の方を見ていなかったので、午前中に宇宙小戦争みて午後に宇宙小戦争2021を見てきました。ドラ漬け。 …

第四百二十二話 入れ違い

入れ違いというものはただの徒労以上に虚脱感をあたえるものである。 自分は大学入学時、祖母から入学祝にまとまったお金をもらったのだが母は自分のヲタク的浪費にそれが消えることを咎め 「経済学部なんだから株とかやれ!」 という難癖をつけた。 自分も…

第四百二十一話 何者

時折、自分が何者にもなれないことに対してどうしようもない焦りや虚無感に襲われることがある。 「ネットで誰でも有名人になるチャンスが!」と騒がれる現代、その環境にいながら何にもなれない自分はなんとつまらないのかと焦る。 去年映画を見まくったと…