メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百三十二話 小心者

店員さんに両替を頼めない男。

地元のスーパーに買い物に行ったんですけど、その店は100円入れないとショッピングカートを使えないやつだったことを忘れて小銭がない状態で突入してしまいました。

f:id:fukkareen:20220317181144j:plain

ターミナルでナボルスキーさんが序盤の小銭稼ぎに使ってたあれですね。

で、多分レジの人に泣きつけば両替してくれるんでしょうけど小心者の自分は一度店内で飲みたくもない71円のペプシを購入して百円玉を生成しました。しかし、ここで新たな問題が発生します。

 

もしこれで店内に突入したら万引きを疑われてしまうのでは...…?

 

シール貼ってあるしレシートもあるからGメンに連行されても釈明はできますが小心者の自分は疑われた時点でパニックになって泣き出す可能性があります。そこで自分がとった行動は。

 

飲みたくもないのに買ったペプシ600ml、店頭で一気飲み。

 

最悪の悪。おなかちゃぷちゃぷの中おつかいを済ませ、帰りました。

 

唯一の救いはペプシのキャンペーンで80円分のギフトがもらえるみたいなやつでペイペイになって帰ってきたことですね。

f:id:fukkareen:20220317184116j:plain

ペプシを一気飲みして9円を得るアルバイト。

 

次回 未定。