メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第七百十五話 知らない文化

演劇見てきました。 kijyooo.wixsite.com 別に下ネタではないけど、下ネタっぽく思われる内容を含みます。 キ上の空論による『ピーチオンザビーチ ノーマンズランド』の再演です。 すっげえタイトル。 kijyooo2013.com キ上の空論は、2年くらい前に富田麻帆…

第七百十四話 アンチ魚卵

アンチ魚卵。 僕のTwitterのプロフィールにかかれている言葉です。 男子ごはんとリズムが同じ。 いくら、たらこ、明太子、とびっこ、かずのこ。 自分はそれら魚卵のアンチです。 「魚卵が嫌いです。」 ではなく 「アンチ魚卵です。」 というのには理由があり…

第七百十三話 店員の詭弁は論破チャンス

最近の子供の間で論破が流行ってるらしい。 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000314584.html 世も末すぎるだろ。 自分は当然そんなことはしませんが、男子校出身者の語り口っていうのはしばしばそれに近いことがあるらしいので気を付けて…

第七百十二話 見どころは濡れ場!!

正欲、見ました。 めっっちゃ良かったです。 まだ公開から3日とかですけど早くも最寄りの映画館では小シアターに追いやられていました。 ゴジラは多分半年くらいなんだかんだ見られると思うけどこれは2週間もしたら終わる映画館が出てきそうで早めに見てほし…

第七百十一話 そろそろゴジラ-1.0の話をしたって

構わんのだろう? 山崎貴、舐めててごめん。 最高のゴジラ映画です。 シン・ゴジラが最高だったのはゴジラとしての面白さっていうよりは政治ものみたいなところがあったような気もしますが、真っ当に真面目にゴジラ映画を作ったのでめちゃくちゃ面白かった感…

第七百十話 不可知の不安

先日、高校の友達の久しぶりなメンツで飯食ったりカラオケ行ったりしました。 ヲタクの友達とカラオケ行ったら同ジャンルのヲタクなら同じ曲歌うし、違うジャンルならもうお互い様で好き勝手歌うのですが、そうではないメンツの場合それなりにみんながわかる…

第七百九話 良いことづくめの日があってもいい。

スタァライトのバンドライブに2Day通しで行ってきました。 スタァライトのヲタクはすぐにアクスタを掲げる。 2020年に開催予定だったものが延期し続けての開催です。 自分は2021年からスタァライトのヲタクになったのでその不幸がなければ参加できなかったん…

第七百八話 まだ次の駅に行けない。

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトの絵コンテ・資料集がようやく届きました。 ボシションゼロに推しを立たせることができる表紙。 でもやっぱり劇場版は愛城華恋の物語だからな……。 早期予約特典のポスターは別にいいかなって発売日に地元の本屋で買おう…