メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第百九十一話 咽せに厳しい時代

最近、よく咽せます。 これは上野科学博物館のレストラン、ムーセイオン。 久しぶりのハンチョウネタ。この科博ガチ勢のシングルファザー黒服牧田さん、科博回の一発キャラかと思ったら最近家族まで出てきて宮本さんに次ぐメジャー黒服になってますね。 閑話…

第百九十話 生の実感

人間、焦った時こそ生を実感できるものです。 ギリギリのメンバーでやってるグループは説得力が違うぜ。 今日は期末レポートの課題の締め切りでした。朝鮮語という語学の単位なのにどれだけ試験やらかしても日韓関係の新書の課題図書レポートだけで単位が来…

第百八十九話 羽だと思ってたけどこれ指か

必要ないものほど欲しくなるものです。 今日友達と東急ハンズに行って思いましたね。 友達は普通に買う予定のものがあったらしいんですけど僕は上から下まで色々物色してました。まあ何も買わなかったんですけど。お金ないし。 ハンズって階段が互い違いでわ…

第百八十八話 泥棒…ってコト!?

お小遣い帳をつけています。真面目だなあ。 まあ2週間に一回くらいまとめてつけるんですけどね。大体買った漫画と食った飯と自慰行為貯金の記録です。そしてここ最近の出費を記録するとおかしい。持ってるはずの現金とお財布に5000円の差があります。買った…

第百八十七話 ポンポさんを観ったぞーっ!

映画大好きポンポさんを観てきました。 めちゃくちゃよかった。 ネタバレが存在するのかわからないけど内容に触れます。 ストーリーは映画バカのジーン君が監督に抜擢、才能を開花させるというストレートなものですが、演出だとかがめちゃくちゃ良かった。僕…

第百八十六話 ギャップ萌え?

先日、「平日昼間ってヒルナンデス以外見るもんねえなぁ」って思いながら何も考えずに大下容子のワイドスクランブルを見ていました。お昼のテレビを見放題なのが大学生だぜ。大下容子のワイドスクランブルはニュース番組の中ではきちんとしてるイメージなの…

第百八十五話 受け身依存 

自分はいつだって受け身です。 積極性に欠け、いつだって受け身な人間です。 人と遊ぶのも誘われ待ち、「飯どこ行く?」も「任せるよ」、「何食べたい?」「なんでも」。 自分の主体性の無さは筋金入りで、自己分析して興味ある会社に自分でアプローチしなき…

第百八十四話 大体ひと月ぶり

また献血に行ってきました。 前回失敗したドナー登録してきました。なんか生きてていい感が湧いてくる。 今日の献血、担当の人が可愛くてその人に腕ペタペタ触られて針刺されて体液を抜かれたのでとても良かったですね。「120ml/mなんてこんなに早く血が出て…

第百八十三話 ただより萎えるものはない

今、dlsiteで無料で楽しめるフェアをやっています。 音声作品大好き僕としては「よっしゃあ〜〜!」って聞きまくろうと思ったわけですが、いざ聞くと全く興奮しない。 お金を払わないで聴くエロは集中できません。特に音声作品は視覚ポルノに比べて精神面が…

第百八十二話 やばw本物w

YouTubeで1番嫌いなコメントです。 よく見かけるわりに探したら見つからなかったからセイキンの画像。 YouTubeのコメント欄にYouTuberがコメントしてて、そのコメントに「やばw!本物だw!」ってコメントが群がってる光景、一度は見たことがあるのではないで…

第百八十一話 爽やかヨーグルト

1番美味しいとされる甘味があります。 爽のバニラ味とプレーンヨーグルトを混ぜるとさっぱりして美味しくなります。 そもそもフローズンヨーグルトというものが好きです。ただあれはほぼアイスなので普通のヨーグルトを凍らしてもああはならない。しかも地元…

第百八十話 清原果耶

清原果耶が好きです。 今、朝ドラで活躍中ですね。朝ドラだと爽やかというか純粋な良い子の役ですが、自分は『まともじゃないのは君も一緒』の時の捻くれた感じの役がどハマりだったので好きになりました。可愛かったね。 これは自分にとって石田ゆり子、高…

第百七十九話 少年のアビス

少年のアビスが好きです。 今日5巻発売でした。今回も面白かったぜ。 先生大活躍回でしたね。卓球してるシーンが可愛かった。 少年のアビスはヤンジャンに連載中のシングルマザー、認知症の祖母、引きこもりの兄という苦しい家庭の主人公、令児くんのお話で…

第百七十八話 局所的シンギュラリティ

シンギュラリティが起きてる。 自分はトイレのセンサーに下に見られています。もちろんトイレのセンサーがガバガバだという考えもありますが、自分はセンサーが自分のことを舐め腐っているのではないかとすら思っています。 やつらは狙っているのではないか…

第百七十七話 だから僕は百合好きをやめた

百合は好きです。 石田ゆり子可愛い…好き… という話ではもちろんなく、創作物におけるGLジャンルの話です。石田ゆり子は好き。 昔から百合漫画が好きで、今でも百合姫を購読していますし、それから手を引くことは予定してないですが、百合好きというコミュニ…

第百七十六話 動かない?

岸辺露伴は動かないが好きです。 ドラマ版もめちゃくちゃよかった。D・N・Aに関しては原作版よりドラマ版の演出が良かったまである。くしゃがらなんか森山未來の演技が荒木作品そのものでしたね。ドラマ版だとかOVAのネトフリ配信とかで波に乗ってますね。第…

第百七十五話 1日儲

YouTubeで何も考えずにあたしンちを垂れ流すことがあります。 このユズヒコの顔、万引きがバレた人みたいで面白い。 あたしンちは見るからに違法転載っぽいサムネとタイトルをしていますが公式がYouTubeにあげています。[ENG sub]が違法感を倍増させてる。 …

第百七十四話 大豆田とわ子

大豆田とわ子と3人の元夫が面白い。 えーー!? びっくり。 別に他のドラマを見ていないので「これより低いなんておかしい!」とかそういう難癖はつけないですけど面白いので不服ですね。 元々、東京03角田が出ていることと主人公のの名前が祖母と同じだった…

第百七十三話 栄養バランス

今日は東京に出る用事がありました。冷静に考えて大学も東京なんですけど23区外ですし繁華街も通過しないので僕の狭義の東京ではないです。 なのでせっかくだから東京でしかできないことをついでにやりたい訳ですが、今回は色々とミスりました。まず個人的東…

第百七十二話 丁寧丁寧丁寧に

丁寧な暮らしというものがしたい。 自分はかなり雑に生きている人間なのでとりわけ憧れます。 学歴や資格、賞歴みたいな社会的地位は自尊心は高めますが、自己肯定感を高めるのは日頃の丁寧な生活なんだと思います。自己肯定感と自尊心を混同すると困ったこ…

第百七十一話 (海辺/春風)のエトランゼ

エトランゼを最近読みました。 去年、海辺のエトランゼの映画を見て良かったので原作を読もう読もうと思っていたのですが最近やっと買いました。実央が可愛くて好き。 春風のエトランゼはシリーズとはいえかなり雰囲気の変わる作品ですね。海辺のエトランゼ…

第百七十話 【考察】進撃のスクールカーストは子孫なのか

本日最終巻が発売された進撃の巨人での巻末嘘次回予告として描かれていた進撃のスクールカーストですが、最終巻にて気になる展開をむかえました。 みたいなやつはごまんと書かれてると思うので同じく今日発売のふらいんぐうぃっち10巻の感想を書きます。 も…

第百六十九話 腸内環境のパーフェクトさんすう教室

太郎くんは朝に腸内環境にいいとされるヨーグルトとグラノーラを食べました。その後、昼に家系ラーメンを食べ、ニンニクを大さじ4杯入れました。 結局生き残った腸内細菌何個だ? 答えは答えは0個0個なぜならなぜならそれは。 菌の数え方って個? どうも腸内…

第百六十八話 偽善者

偽善者が嫌いです。 ここでいう偽善とは芸能人の寄付みたいな原義の偽善ではなく、己の罪に目を瞑り善行をしているとすら思っている人間のことです。というかYouTuberの寄付とか芸能人のボランティアのようないわゆる偽善と呼ばれるような奴は自分は普通に善…

第百六十七話 アツゥイ!

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ…

第百六十六話 眠れぬ夜

昨日は眠れぬ夜でした。 今朝早くに車を出す用事があったので昨夜は9時にはベッドの上でした。しかし眠れない。これはまあ普段の生活リズムと違うからかもしれません。 しかし10時、11時と眠れないまま過ぎていきます。もし明日用事がないならインスタント自…

第百六十五話 1日絶望インパクト

僕のブログ、十回に一回くらいの割合でさよなら絶望先生か1日外出録ハンチョウの話してますね。 この間の焼肉の時もハンチョウの焼肉回みたいなことをしていました。 僕がハンチョウや絶望先生を好きなのはまあ事実なんですけどめちゃくちゃ好きというわけで…

第百六十四話 加害妄想

加害妄想は良くない。 この人また絶望先生の話してる……。加賀愛は小節あびるの次に好きです。 ただ、「絶望先生の話ばっかりして怒られないかな…」というのも加害妄想なので気にしない。 自分は被害妄想も加害妄想もちょっと過剰な普通の男の子です。まあ被…

第百六十三話 賢者の贈り物

陽キャになりたい。 じゃあ陽キャのイメージってなんだろうと思って考えてみると、いい陽キャというものは友達を大事にしている気がします。僕が陽キャだと思っていた高校同期は友達同士で誕プレとか私あってました。かっこいい。 そこで自分も友達に誕プレ…

第百六十二話 まとめたがり

自分はなにかとまとめたがります。 財布に1円玉が6枚以上あると気になり、作業もコツコツやるのではなくまとめてやります。そして自分がまとめたがりな真骨頂が外出です。 自分は一つの用事だけで外出することがあまり好きではないです。本を買うだけだとか…