メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百七十四話 大豆田とわ子

大豆田とわ子と3人の元夫が面白い。

f:id:fukkareen:20210613235922p:image

えーー!? 

びっくり。

別に他のドラマを見ていないので「これより低いなんておかしい!」とかそういう難癖はつけないですけど面白いので不服ですね。

元々、東京03角田が出ていることと主人公のの名前が祖母と同じだったからで見始めましたけど、いざ見はじめるとヤベー奴しかいないし会話が面白いしそもそも坂元裕二脚本だし、これは今季覇権ドラマに違いない。と思ったらこれですよ。

こういう会話が面白いドラマって流行らないんですかね。わかりやすい人気俳優とかわかりやすい展開とかがないといけないんでしょうか。

最初の今週の大豆田とわ子のところがめちゃくちゃ好きですね。絶妙な狙いすぎでないあるあるが心地よいです。

まあ、正直ドラマとかを考察するほど真面目に見てるわけではないので関係ない思ったこととして、自分は夫婦別姓でない場合両者の名字の全国で世帯が少ない、珍しい名字を優先するべきだと思ってるんですけど、このドラマの主人公は大豆田という激レア名字なんですけど、3人の元夫は田中佐藤中村というコモン名字なんですよね。でもこいつらは普通に夫の名字に合わせています。

f:id:fukkareen:20210614003015p:image

まあその結果として色々な人から名字を間違えられるという序盤のシーンがあるわけなんですけどね。これは女性のバツは恥ずかしいという偏見とか夫婦別姓の問題を風刺しています。適当に言ったので多分違います。

 

次回 未定。