メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第二百七十九話 キッズ

以前もお話ししたように、最近ちょくちょくヒカキンの動画を見る訳ですが、ヒカキンが動画で紹介した商品を買うというキッズみたいな行動をしてしまいました。それがこちら。 ぷるるる〜しゅこ〜。ベビーフット。 https://youtu.be/uB_f2c7fE1I これ。最近足…

第二百七十八話 陽は偉い

昨日は高校同期のお久しぶりなメンツで焼肉を食い、カラオケに行くなどしました。 カラオケと焼肉の写真はないけどお昼に焼き肉の存在を忘れて食べてしまったゴーゴーカレーの写真はあります。 割と陽キャのメンツで行ったのですが、やっぱり陽キャというの…

第二百七十七話 空白

書くことないので今日見た映画の感想をば。 すごい悲しい映画だったけどこのポスターは見方によっては面白いですね。雑コラっぽい。 万引きをした女の子が事故に遭ったことで万引き犯を追っかけたスーパー店長と女の子のお父さんを中心に関係者たちがモラハ…

第二百七十六話 下痢

自分はお腹が弱いです。 昨日も下痢でした。下痢の時はそれ自体も辛いですがオナラ一発一発が大博打なのが辛いですね。まあ「やっちまったか!?」って時も被害なかったりするんですけどね。 街中で下痢腹抱えてる時の絶望感ったらないのでこの時の康一くん…

第二百七十五話 マッチポンプマツコ

こっちが今日の本題です。さっきのは回数稼ぎというか1日遅れ更新を誤魔化すおふざけだったのに好評でちょっと悔しい。 マッチポンプマツコというタイトル、ちょっと重松清みたいですね。あとマイブロークンマリコにも似てる。よく考えたらマッチポンプって…

第二百七十四話 やばいアルバイトのメンヘラ

こちらが先週提出したシフト希望、シフト組む人への優しさトッピングです うっひょ~~~~~~! シフト発表時に長時間シフトにされたのを見て大きな声を出したら 店長さんからの誠意で1時間の休憩をサービスしてもらいました(法定義務) 労働基準監督署次第…

第二百七十三話 手拭い

今日、学校に行ったらズボンのボタンが弾け飛びました。 糸が切れるのはわかるけどボタンが砕けるってどういう事なんでしょうかね。 それはそうとボタンを止めないとどんどんファスナーが下がるし、ズボンがずり落ちてしまいます。性犯罪者になるか抑え続け…

第二百七十二話 皮膚科クンさぁ…

まだイボが完治しないので液体窒素治療を続けています。なかなか治らない。液体窒素治療中に泣き叫んでる少女が僕の前にいましたが、液体窒素治療は押し付けられてる治療中以上にその後半日続くズキズキがやばい。自分は親指にできたので箸が持てなくなりま…

第二百七十一話 ガタゴト

昨日はとある用事で片道1時間半ほど電車に乗っていたんですが、そこまで混んでいないし座れたので基本的に快適な小旅行でしたね。 行きはひたすらソシャゲの周回とラノベでしたね。最近縁遠くなってた趣味なのでよかった。こいつらの最も適した場所は電車で…

第二百七十話 レイアウト下手男

先日、本棚が足りないと背面ぶち抜きをやったと書きましたね。 昨日はIKEAに散財目的で行った父親から「本棚いる?」ときて、本来実物見るから採寸しないと買うべきではないんですけど僕は頭が悪いので「欲しい欲しい!」の二つ返事。父親がIKEAのサメと一緒…

第二百六十九話 ちょわ!

昨日1回目のサクラvaccineオーしてきました。 「そのうちなんやかんやで打つことになるやろ」って2ヶ月くらい放置してたらどうも能動的に予約しなければ接種できないらしく頑張って予約しました。気がついたら友達みんな2回も摂取してるじゃん。結婚とか恋愛…

第二百六十八話 アイスコーヒーを飲むぞ!

冷コーの励行ってかwww もう冷コーって聞かないですけどね。 実はちょっと前まで「励行」を「奨励」を混同して使ってました。はずかち。 まあこれが言いたかっただけです。基本的にコーヒーは夏でもホット派です。アイスコーヒーを飲むと歯茎とお腹が痛くな…

第二百六十七話 歩いてく歩いてく

今日は週一の対面授業だったわけですが、途中乗り換え駅で飯食ったら1時間以上時間があったので残り二駅たまには学校まで歩いてみようかとてくてく歩いていました。まあせいぜい3kmくらいの道ですが程よい散歩でした。陽射しで結構汗かいたけど。 それにして…

第二百六十六話 「趣味は人間観察です!」

っていう人は基本的にろくなやつではないと思うんですけど。 別に人間観察とまではいかずとも、道行く人を眺めるというのは面白いものです。 今日は朝から映画を見ていました。『ドライブ・マイ・カー』ってやつ。午後からは友達と遊ぶ用事があったので朝一…

第二百六十五話 毎日更新とは

毎日更新を名乗るこのメンヘラ日記。 別にHikakin TVもエブリデイではないからいいのでは?とは思いながらも夏の3日ほど更新をサボった以外にも更新しない日があったり、今日みたいに2日更新する日があります。 夏の更新停滞は言い逃れできませんけど、それ…

第二百六十四話 朝三暮四

無料漫画の魔力よ。 自分は漫画は単行本を紙で買って読む派なのですが、正直言ってありとあらゆるサイトとかアプリを巡回していると違法アップロードサイトとかでなくても結構な数の漫画を読めるんですよね。自分もコミックDAYSを入れてるのでハンチョウも定…

第二百六十三話 これいる?

YouTubeでいらない機能第2位ことYouTube Shortsくん。 第1位は押しやすすぎる場所にある動画投稿/ライブ配信ボタン。 Shortsってあなたへのおすすめみたいなのが反映されてるんですかね。いつ見ても似たような動画が流れてるし、もし僕の視聴履歴が反映され…

第二百六十二話 死に本

本棚というものは本を保管する場所であると同時に本を殺す場所でもあります。 特に、奥行きのある本棚というものはその傾向が強いです。漫画本なんかは二冊分の奥行きがあるので収納スペースを殺すか、本を奥に追いやるかの二択です。自分はかなりの紙媒体派…

第二百六十一話 巷で噂の

巷で噂のpixivファンボックス。 ファンティアでも可。 まずはサムネのためにクッキー☆MADを漁った俺を労ってくれ。 絵師の皆さんがやってらっしゃる奴ですね。自分は「オカズにはお金を払え!!」派なのですが、この手のやつに関しては「お金払うほど好きじ…

第二百六十話 好感は全てに先立つ

好き嫌いというものは先行し、後から理由がついてくるものです。 このキャラ、メイドラゴンのジョージーですが自分は「喋り方とかあんま好きじゃねえなあ」と苦手寄りのキャラでした。 ただこのジョージーの声優をしている後藤邑子さん、 絶望先生の小節あび…

第二百五十九話 散髪嫌い

散髪屋さんに行くのが苦手です。 この「隠キャくんをオシャレに!」みたいなやつめちゃくちゃ嫌い。まあ僕は美容室じゃなくて散髪屋さんに行くのでそれはそれとして。 注文の仕方がわからないから苦手なんです。正直言って髪型をスポーツ刈りしか知らないし…

第二百五十八話 履修登録ってなんだよ

履修登録ってなんだよ。 ガチで画像が思いつかなかったのでいかにもなやつ。 後期の履修登録期間です。一応現時点で進級要件は満たしてる(はず)なんですけど前期に卒業要件の必修を落としてるので後期こそは取らねばならない。 必修というものは基本的に期末…

第二百五十七話 ジャッジアイズ

ジャッジアイズをプレイ中です。 新価格版なのでピエール瀧は降板済み。悲しいなぁ。 龍が如くスタジオが開発した探偵ものゲームでゲームシステムやバトルシステムは龍が如く6、極2あたりのドラゴンエンジンを採用しています。 ただ、自分はドラゴンエンジン…

第二百五十六話 エンタメ

昨日ルックバック買いました。 本当はハンチョウ12巻を買いに行ったんですけど発売日は翌日で置いてなかったのでルックバックを買いました。 ルックバックといえばその傑作ぶりで話題になったことはもちろんですが、表現をめぐった修正でも話題になりました…

第二百五十五話 決定権

決定権というものはボンビーみたいなものです。 意地でも旧デザイン。新しいのは可愛いので憎らしさが足りない。 なんとも事勿れ主義な日本人的な価値観ですね。俺ガイルの玉縄が出てくるらへんがそういう話でしたね。うざいけど実はそこそこ好きなキャラ。 …

第二百五十四話 時間圧縮

まーた五度寝しちゃったよ。 自分の救えないところは布団から起きられなくて五度寝ではなく、一回しゃんと起きて朝ごはん食べてもう一眠りしてからの五度寝なので困った困った。 ただそれの罰か、色々な夢を見ました。1回目はバイトを寝ぶっちする夢。2回目…

第二百五十三話 お寝坊さん

また献血行ってたんですけど、まさかの寝坊しました。 あんまりしないタイプなのでたまにすると焦りますね。 特に何を言われるでもなく5分という爆速採血をして鬼滅を4巻だけ読み進め、レッドブル2缶とお菓子2袋をもらったのち献血すると無料でできるUFOキャ…

第二百五十二話 やっとこさ

今日、やっとワクチン接種の予約をしました。 これで俺もサクラvaccineオーだぜ。再来週接種ですけど。 昨日はきちんと生活する目標を立ててましたが、勉強するはずの時間がワクチン予約サイトの張り込みに変わっただけでそれなりでしたよ。朝起きれたし。 …

第二百五十一話 やべえわ

八月が終わった。 葉月が。ニューゲームも終わったらしいですね。やべえよやべえよ。 別に総括するほどのこともなかったし、9月に入ったら即学校という訳でもないけど、ネタがないので夏休みの振り返りでもしましょうか。 長期合宿にてブログの毎日更新が途…