メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百六十八話 アイスコーヒーを飲むぞ!

冷コーの励行ってかwww

f:id:fukkareen:20210918191805j:image

もう冷コーって聞かないですけどね。

実はちょっと前まで「励行」を「奨励」を混同して使ってました。はずかち。

 

まあこれが言いたかっただけです。基本的にコーヒーは夏でもホット派です。アイスコーヒーを飲むと歯茎とお腹が痛くなるので。それでもアイスコーヒーを飲まざるをえない状況というのはあるもので、自分は外出、とりわけ人との待ち合わせ前にふらっとドトールなんかに入ってアイスコーヒーを飲むことが多いです。自分にとってアイスコーヒーって「汗が引く飲み物」なんですよね。自分はかなりのあせっかきで、人と会う時も待ち合わせ場所までの道中ですでに汗をかいてたりして、ここ最近みたいなジメジメした陽気の日は特にひどいもので「こんなんで人に会えねえな」という状況になります。

そういう時、冷房の効いた店内でアイスコーヒーを一気飲みすると汗が引く気がします。普通にキンキンに冷えたジュースや水、アイスとかと比べても、コーヒーはより汗が引く気がする。なんでかは知らない。

 

あとドトールのMサイズは他の店だとLサイズを名乗れそうな大きさですよね。いい店だ。

https://youtu.be/qk--6wlRWUY

なんかダイヤモンドのスタバのネタみたいな話になったところでごきげんよう

 

次回 未定。