メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第六百二十話 キラメキは終わらない。

少女☆歌劇レヴュースタァライト#4climaxを観てきました。 千秋楽のチケットを取って、配信やネタバレをなるべく避けて初見にて現地観劇を迎えました。 大場ななと神楽ひかりがロンドンで同棲するネタバレだけ踏みました。ヲタクの幻想かと思ったけど本当でし…

第六百十九話 0227

小泉萌香さんの誕生日です。 他にも高橋李依さんや田村ゆかりさん、ハルウララやヒシアケボノ、横槍メンゴにマスタード、 そして僕の誕生日でもあります。 例年、僕はTwitterの誕生日を設定しないで誕生日が終わってから誕生日だったとツイートし、「今年も…

第六百十八話 対岸の花粉

花粉症の季節らしいですね。 自慢ですが自分は花粉症ではないです。 毎日鼻血が出て鼻が詰まる慢性鼻炎ですが、花粉症ではないです。 本当に他人事で、家族にもいないので花粉症という概念はアニマル横町でイヨが花粉症になる回でしか幼少期は知りませんでし…

第六百十七話 スプラから学んだもの

お久しぶりです。 ごめんなさい。 なんとなく最近気だるくて、6割の体調です。発熱も咳もないけどただただ体の調子が6割。 それで昨日、スプラトゥーンをやっていたらとても大事なことを教わりました。 アオリ派です。 スプラトゥーンは大きく分けると3つ…

第六百十六話 料理の否定

加害者にならずに料理を辞めさせることは不可能かもしれない。 先日ドラマで、限界になった主婦が「おいしくないなら自分で作ってよ!!」ってキレるシーンがあって、まあ文句言って食べるくらいなら自分で作れはまあ正論なんですが、仮に「お母さんの料理口…

第六百十五話 PayPay本位制

日本のキャッシュレスは 多すぎる!! キャッシュレス、色々ありますが自分は支払い手段が何個もあるとわからなくなっちゃうのでPayPayにまとめています。一時期楽天ペイも使っていましたが併用が無理すぎてPayPayになりました。 ポイントカードとかはいいん…

第六百十四話 欲情の段階

下ネタ猥談回です。特に男性性を強く感じると思うので苦手な人は気をつけてください。 生活をしていて、ポルノを見たとかではなく急に性欲が湧くことってあると思います。前はよくそういうのを「発情」って言ってたんですけど生物系の専門の先輩に「普通発情…

第六百十三話 恩師

またネタ提供をもらいました。 中高の頃、ネタ扱いをしていた教員について書くことを誘導されましたが、あまりに内輪なので普通に真面目に恩師の話をします。 恩師というものにはそう簡単に巡り合うことはできないでしょう。 よく、自分が過去に教わった教員…

第六百十二話 忘れた理屈

よ~しねるぞ~。 ベッドに行くぞ~。 キャスターを無理やり付けたカラーボックスをどかして…… ついた! 急にFPS視点でごめんなさい。 これが僕がベッドにたどり着くまでの視点です。 幅のある棚に両面から本を入れるために部屋の真ん中に棚を配置した結果部…

第六百十一話 水族館

初日から失敗してるねぇ!! 二度寝して8時くらいに起きて、朝ごはん食べたりくねくねしたりして11時に書き始めています。 昨日の更新の後、早速友達からネタフリ(NETAFLIX)をいただきました。 第三百八十六話とか第五百九十九話とかに出てくる人 いい塩梅の…

第六百十話 おはようございます

どうも、おはようございます。 朝に更新していますし、朝に書いています。 なんとなく実験的に日記を朝にかく試みをしてみようと思います。 自分はもともと朝型人間です。 まあそれは思い込みかもしれませんが少なくとも朝の方が好きなので、何もない日でも…

第六百九話 年下の男の子

この半年くらい勉強を見ていた母親の友達のお子が中学受験を無事終えたそうです。 おめでとうだけLINEで言ってぼけ〜っとしてたらうちに遊びに来るとのことで、そしたら母親に「なにか入学祝いくらい贈れ」と言われました。なるほど、そういうのもあるのか。…

第六百八話 運命論者

たまにある酔った状態で書くブログ。 つまらないことに定評があるので温かい目で見てください。 家で酒を飲むことはないのでぼくが酔っているのって8割型高校水泳部の酒飲みなんですけど、今回はレア中のレア。 大学のゼミのOB会飲みです。 珍しいですねえ〜…

第六百七話 紅茶

なんも話題がないので、通話している友達に話題を振ってもらったら紅茶で書けと言われたので頑張って書きます。広がらねぇ~。 というか過去に書いた気もする。 自分は紅茶を飲むようになったのはここ五年の話です。 一般的に紅茶はコーヒーよりもデビューす…

第六百六話 固ァい♡

固さがウリといわれている←しらねえよ ラーメンが好きです。 あっさりしたものからこってりしたもの、塩、しょうゆ、みそなどラーメンと名の付くものはすべて好物といえますが、中でも好きなのはやっぱり家系ですね。 濃厚な家系ラーメンにニンニクをたっぷ…