メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第五百六十七話 髪型エピソード

よく、「異性の髪型で何が好き?」という雑談があります。 好きな芸能人や好きなタイプより踏み込んで、SかMかより手前にいる、フェティシズム談議の一番ライトなものだと思います。 女性のほうがヘアスタイルの幅が広かったりするので、女性のヘアスタイル…

第五百六十六話 マーチンゲール法ってすごいのよ!!

〜11月初頭、283プロ〜 「うう……また競馬負けちゃった……」 「なんだよチョコ、またTwitterの自称予想屋のツイート鵜呑みにして外してんのか?」 「樹里ちゃん……。私競馬向いてないのかな……。でも負け分は回収しないと後には戻れないよね……」 「お前それギャ…

第五百六十五話 相対的相対性理論

チェンソーマン第七話エンディング。 とんでもねぇぜ。 あのちゃんをこれまで七索の赤い部分の人としか思っていなかったので、初めてアーティストとして認識しましたがいいですね。 ゲロチューに関するヤバさばかり話題になってる気がしますが普通に曲として…

第五百六十四話 後ろ向きな奇跡

amazarashiのライブ行ってきました。 本当は春開催だったんですけど秋田ひろむさんの体調不良によって延期になりました。 有明の東京ガーデンシアターだったんですけど、めっちゃいい箱じゃないですか?初めて来ました。 傾斜がかなりついてる上に席も千鳥配…

第五百六十三話 カツカレーイデオロギー戦争

カツカレーが好きです。 が。 林修がカツカレーを酷評することにも、一定の理解は示しているつもりです。 こんなもんニュースにするな 林修はカツカレーを酷評する論拠として「とんかつとカレー、どちらも一流な店はない。どちらかが二流になって結果として1…

第五百六十二話 味覚のクオリア

親がいないので実験的な自炊をしています。 独身男性が行き着く飯、炒飯。 米がそんなになかったので半年前から冷凍庫で目が合い続けているあまり美味しくない賞味期限切れインスタントラーメンをくだいて入れて蕎麦飯みたいにならないかなーとやってみまし…

第五百六十一話 どうせの先

第四百話にて。 fukkareen.hatenablog.com 自分、自炊するようになったらカレーに頼るんだろうなみたいな話を書きました。 Get wild and toughひとりでは食えない量のカレーを炊いて pic.twitter.com/8aibhSsFxo — ふっかふか (@fukkareen) 2022年11月19日 …

第五百六十話 心理的ハードル

まずはこれをご覧ください。 これは何だと思いますか? はい。SAVASのプロテインシェイカーですね。 ですが、中に入っているのは何でしょうか?? 水着とキャップとセームタオル*です。 *(水泳でよく使われる意味わからないくらい水を吸うタオル) 意味が分か…

第五百五十九話 棚ぼた

ミュージカル Shuffle!まぜこぜ図書館 若草三銃士物語 を観劇してきました。 来週締め切りの論文をほったらかし、部活の練習を半分で抜け出して。 スタァライト関連キャストの生田輝さん、七木奏音さん、髙橋果鈴さんが出演されるので主にそれ目当てで行き…

第五百五十八話 隔靴掻痒

隔靴掻痒 靴の外部から足のかゆい所をかくように、はがゆく、もどかしいことをいう。 靴を隔てて痒きを掻く。 (出典:広辞苑) 類語:ピクミンの初見実況を見ること 最近、知っているゲーム実況者がピクミンをやっていたのでたまーに見ているんですが。 隔靴搔…

第五百五十七話 軽妙

今日、なんか全身が痛いし喉がカスカスです。 スパチャ読みのコーナー! ありがとうございます! ネタもないのでこれをこねくり回していきましょう。自分はドラマもまあ多少は見ますがかなりライトです。 母親がかなりドラマ好きで毎クール、深夜のコアなや…

第五百五十六話 ありがとう……

ありがとう、ブシロード……。 ブシロード15周年記念ライブ!! inベルーナドーム!!! 行ってきましたよ。 ちなみに自分のブシロード経験は スタァライト九九組は当然ほとんど知ってる。 D4DJはPeaky P-keyはそこそこ知っててあとは一曲ずつくらいは。 バン…

第五百五十五話 行ってらっしゃい。

すずめの戸締まり見てきました。 面白かったです。これまでの新海誠作品と比べると個人的な感想としては、 ストーリーかなり好きです。「さわやか」な映画って感じでした。まあ好みによって分かれるとは思いますが個人的には新海作品でもかなり上位に好みで…

第五百五十四話 今日バイトで辛かったことアゲて

コロモーとかいうオモコロに功罪をもたらしたコンテンツ。 いやまあ別にいいんだけど、ブロスの記事でコロモーまとめが続くとなんだかなぁってなりますね。記事たりないんかなぁって。 まあ、オモコロで許されてるので日記のネタがない僕も今日バイトで悲し…

第五百五十三話 雑食系

異性への積極性についての肉食系/草食系の文脈だと雑食系ってなんなんだ?リバ? 太っている人間の食生活は2種類に大別されます。仰天ニュースとかに出てくるような極端な高カロリー食生活で太る偏食型と、なんでも食べる雑食型です。前者の方が不健康な太り…

第五百五十二話 嬉しくない悲鳴

つまり、ただの悲鳴。 イーロンマスクによってトレンドが操作されなくなった結果(インターネット陰謀論)、「討ち死に」という物騒なワードがトレンド入りしてまして何事かと思ったら刀剣乱舞のイベントで抽選落ちすることをそういうノリがあるらしいですね。…

第五百五十一話 あちらを立てれば

少し間が空いてしまいましたね。 ちょうど一か月前、 fukkareen.hatenablog.com 財布とスマホを左右どちらのポケットに入れるかという話を書きました。 該当回を読んでいただけるとわかりやすいと思いますが、要約すると「スマホはPASMO使うときとかの都合で…

第五百五十話 コンサルタント

先日、メンヘラ(断定)の友達に 「ブログを書くようになると鬱イベントに遭遇してもブログのネタとして負の感情をzip化できるようになる」 と、友達にブロガーを増やしたくて適当に勧めたところ。 添削を依頼されました。 noteユーザーかよ……と一抹のしゃらく…