メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百五十九話 棚ぼた

ミュージカル

Shuffle!まぜこぜ図書館 若草三銃士物語

を観劇してきました。

f:id:fukkareen:20221119154231j:image

来週締め切りの論文をほったらかし、部活の練習を半分で抜け出して。

 

スタァライト関連キャストの生田輝さん、七木奏音さん、髙橋果鈴さんが出演されるので主にそれ目当てで行きました。

特に生田輝さんと

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 生田 輝 (@teltelbz)

www.instagram.com

七木奏音さんは

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 七木 奏音 / Kanon Nanaki (@nanaki.kanon)

www.instagram.com

 スタァライトキャストの中でもめっちゃ顔が好きなお二人なのでワクワクで行きました。あと演出がスタァライトと同じ児玉さんなのもあります。

 

ストーリーとしては三銃士と若草物語の紙芝居がごちゃ混ぜになってしまい、華奢な4姉妹が剣を振るえなかったり、ごつい三銃士とダルタニアンがお淑やかにできなかったりするなか、頑張ってお話を全うしようとするお話でした。

 

すっごくストレートにいい話でした。児童文学が原作なのもあってわかりやすいストーリーで良かったです。結構お子さん連れウェルカムな集客だったので舞台デビューにいい作品って感じでした。

ただ可愛い4姉妹がかっこいい殺陣をやったりかっこいい三銃士たちが女の子のキャピキャピした振る舞いをするシーンがあるのは2.5次元舞台の英才教育すぎるかもしれない。

今回が初めて男性キャストがいる舞台観劇だったんですが観客の男女比がすごかったですね。多分1:9くらいで女性が多かった気がする。

 

男性キャストをもしかして自分は受け付けないのではと思いましたが普通に良かったです。ただ、気を抜くとテニミュが脳裏をよぎるので気を強く持つ必要があります。

 

ところで今日は「イープラスデー」と言うもので、チケットeプラス専売公演でした。親子用連番席が売ってたりしたんですが、定価が全席一律7700円とかの中この公演だとS席でも5800円でした。なぜ?

まあ、その代わりに中央前方列がプレミアム席として12800円だったりしたのでその辺で釣り合ってるんだろうな。

舞台は2階席とか後方も全体演出がよく見えるメリットとかがあるので自分は別にいいかとS席にしました。

 

たしかに、中央ブロックではなかったですね。

f:id:fukkareen:20221119161301j:image

でも、中央ブロックの一つ隣の通路席最前列を引くことある?

左隣の人を見て

「この人、僕の倍以上払ってるんだよな……」

と、少し申し訳なくなりました。

申し訳ないからパンフとブロマイド買いました。

まあ、デカ目の舞台セットがあったので最前の横のほうは壮大に何も見えないシーンが少しありましたけどね。

 

さらに「なんかこの公演だけ安いな」くらいの気持ちで行ったのになぜかこの公演限定で「カーテンコールで写真撮影!」みたいなイベントが起こりまして。

 

 

f:id:fukkareen:20221119161557j:image

あ〜〜

f:id:fukkareen:20221119161616j:image

すげ〜〜

f:id:fukkareen:20221119161642j:image

めっちゃかわいい〜〜

f:id:fukkareen:20221119161656j:image

しかも推し二人目の前〜〜

f:id:fukkareen:20221119162759p:image

福岡旅行で8枚しか写真を撮らなかったのに5分の撮影時間で100枚以上撮っちゃいました。

 

この後さらにキャストが客席の間を通って降壇したんですが、七木奏音さんとも生田輝さんとも50センチくらいの距離で目があった。おいおいおいおい。

恋しちゃうだろ

 

軽い気持ちで行ったのに。

最前列、写真撮影会、推し50センチ前。

なんだこの棚ぼたの連続。

 

 

明日のマイルチャンピオンシップも当たるってことでは?

 

 

次回 未定。