メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百五十八話 隔靴掻痒

隔靴掻痒

靴の外部から足のかゆい所をかくように、はがゆく、もどかしいことをいう。

靴を隔てて痒きを掻く。

(出典:広辞苑)

 

類語:ピクミンの初見実況を見ること

 

最近、知っているゲーム実況者がピクミンをやっていたのでたまーに見ているんですが。

隔靴搔痒そのもの。

自分はピクミンが大好きで、1.2.3をそれなりにやりこんでいます。Heyは全くやっていません。それぞれ無犠牲でバグなし理論値日程クリアくらいにはやりこんでいました。今は1.2はクイズ王に貸したきりです。

なのでかなりの効率厨プレイヤーで、ピクミンの動画を見るときは基本RTAとか効率プレイで、初見があたふたする動画というものは見たことがありませんでした。

 

あまりに歯痒い。

ピクミンというのは基本的に100匹のピクミンをフル動員して火力でごり押しするのがセオリーなんですが、この人はかなりチキンプレイをしてそれで被害を出し続けているのであまりに歯痒い。なんで紫ピクミンを温存して黄ピクミン10匹でチャッピーを倒しに行くんだ。

 

こういうので指示コメが湧くんだろうなってなりました。

また人の悪意を身に覚えてしまった。

 

話は変わって今日、推しのニコ生でフォールガイズを視聴者参加のやつがあったので参加してたんですが。

ヲタク先輩がいたらしい。またあんたか。

友達に話したら「お前の人生への登板率が異常」って言われました。

スプラトゥーンは倍率高すぎて無理でした。

こういう時に「入れなかった!くそ!!!」とかキレる人は、寝たほうがいい。

 

 

次回 未定。