メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第六百三十八話 Ruined diet

一部界隈には親しみ深い英単語、”Ruined”。 ダイエットを台無しにしてきました。 #ふっかふかご飯 pic.twitter.com/mbx216xJEY — ふっかふか (@fukkareen) 2023年3月31日 こっちと迷った まあ好意的にチートデイとか思ってくれてもいいですが、普通に空腹と…

第六百三十七話 インターネットやめろ!!

インターネット老人会ってヤバいのよ! この人はハンナ・ステラ― 実は自分は中高とクイズ研究部に所属していたんですが、当時から幽霊でしたし今も全く続けていません。しかし唯一続けているものが一つ。 青問と呼ばれる、アニメやゲームなどヲタク文化にジ…

第六百三十六話 憎たらしいほどの恵体

献血行ってきました。 血漿パックの保冷剤。可愛いね。 献血前に一応食事はしましたが、それまでの摂取カロリーはせいぜい500kcalとかなので、もしかしたら弾かれちゃうかもな〜と思いながら行きました。 大丈夫でした。なんなら血漿で予約して行ったのに「…

第六百三十五話 グリッドマン!!

グリッドマンユニバース。最高。 グリッドマンとダイナゼノンのマルチバースコラボ映画で、どちらかというとグリッドマンメインなんですけど、なんとなくダイナゼノンファンの方が満足度が高い気がしますね。この逆転現象、見た人はわかってくれると思う。 …

第六百三十四話 無理のあるダイエット

まずはこちらをご覧ください。 タコスは一口で丸呑みしましょう 先日、ヲタク先輩ともっと先輩にタコス食べ放題の店に連れてってもらった時の僕の写真なんですが。 えっ。私の肉体デカすぎ!?(NKTIDKSG) 最近、写真で自分を客観的に見てみたところ自分って…

第六百三十三話 オットー【ネタバレあり】

オットーという男、いい映画でした。 映画前半部分の若干のネタバレを含みます。 つまんね~クソ引用 妻に先立たれ、後を追おうと自殺未遂を繰り返す偏屈おじさんが向かいに引っ越してきた陽気家族に絆されていく映画です。 オットーは決してわがまま親父と…

第六百三十二話 身内の老い

僕は両方の祖父母が健在で、そのほか一切の親戚の死というものを経験したことをがありません。 かなり健康体の家系なのか親戚の死因は大抵老衰か生活習慣か戦争で、がんで死んだ人とか聞いたことないですね。 タバコで肺癌やって糖尿病も併発して余命半年っ…

第六百三十一話 都合のいい科学

地元のジム、結構コロナに寛容です。 新型コロナウイルス流行後、トイレの温風乾燥機は大体止まってましたよね。概念もわからずにみんなエアロゾルって言ってました。後に感染リスクはほとんど変わらないといわれてからも多くの施設の乾燥機は止まってました…

第六百三十話 直球の殴打

chu♡めっちゃ間空いてご・め・ん すんません。 シン・仮面ライダー見てきました。 面白かったけど、多分自分はかなり解像度低く見た自覚があります。初代仮面ライダーとか漫画を知ってる人に比べれば自分はすりガラス越しに見たようなものでしょうね。 この…

第六百二十九話 合法的モロ出シノススメ

(注)covid-19に関する話題ですが一切こだわりはないので支持も批判も受け付けません。 マスクの着用が各自判断になったそうで。 自分は付けることにも外すことにも一切のこだわりはないので「ふ~ん」と思っていたんですが、いざTwitterを見てみると 「ま…

第六百二十八話 野球考

WBC、面白いですね。 日本を応援してナショナリズムを高めています。 自分はスポーツというものにあまり興味がないのですが野球は結構好きです。 サッカーやバスケはアンチ気味まであるんですけど、野球はファンではないですがそこそこ見ますね。WBCとか日本…

第六百二十七話 有意差保障!!

ヲタク先輩がなんかずっとオーストラリア旅行してる。 ヲタク in zoo 満喫してますね。 お前だって卵アレルギーだろうが あさりアレルギーの僕に悪態ついて楽しんでます。 しかし、海外旅行につきものなのは体調不良。 fukkareen.hatenablog.com 以前、僕は…

第六百二十六話 一歩

ヲタクにも色々ある。 それはジャンルとかもあるんですが、程度という意味でも。 それで、アニメとかが好きなヲタクは少なからず声優のことも好きになることが多いと思います。 そして、声優ヲタクには一つ、大きな境界線があります。 別に越えちゃダメって…

第六百二十五話 人間讃歌

ドラえもん、空の理想郷観てきました。 面白かったです。 脚本がリーガルハイやコンフィデンスマンJPでお馴染みの古沢良太氏だったので少しハードルが上がっていましたが期待以上に面白かったです。 今作はそこそこネタバレ要素がでかいのでもう観た人と観る…

第六百二十四話 Villans

harmoe1stmini alubum Villans:impress発売!! harmoeはおとぎ話をテーマにした曲を歌うユニットなんですが、 これまでは不思議の国のアリスならばわくわく感だったり、 youtu.be ヘンゼルとグレーテルだったら魔女のいないお菓子の世界の話だったり。 yout…

第六百二十三話 しなくていい賭け

昨日、部活のOB諸氏との会議的なものと打ち上げの飲み会がありまして、自分が店を抑えたりする役割だったんですが、会議の場所から近いところを適当に予約したんですね。 この店を。 冷静に考えると、自分でもなんでこんな全く犯す必要のないリスクを犯した…

第六百二十二話 1.0

昨夜、友達が病んでたので相談に乗っていました。 まあ、相談といっても病んでそうだったから僕がだる絡みしに行っただけだし、酒飲んで眠くて深夜テンションだったのでロクな話しませんでしたけど。 以下ハイライトです(掲載許可あり) 急に星見純那の話する…

第六百二十一話 当事者意識

就活解禁されましたね。 進捗ゼロ。 This is 天堂真矢! まあ、そういうものだとは思うんですが。とりあえず両親に「まさか自分の息子が就活浪人する可能性が0%だなんて思ってないよね?」って聞いたら「別に友達の子供とかでもしてる人いっぱいいるしコロナ…