メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百二十三話 しなくていい賭け

昨日、部活のOB諸氏との会議的なものと打ち上げの飲み会がありまして、自分が店を抑えたりする役割だったんですが、会議の場所から近いところを適当に予約したんですね。

この店を。

 

冷静に考えると、自分でもなんでこんな全く犯す必要のないリスクを犯したんでしょうね。

結果からすると、値段も味もそこそこで、貸し切りにできて周りを気にせずに騒げてよかったんですが、当日店につくまで

「店が存在しなかったらどうしようかな……」

っていらんプレッシャー感じてました。

 

縁起が悪すぎる

ちょうど前日にこんなツイートが流れてきて怖かったですね。

 

自分は面倒になると破滅させたがるような気質があるんですよね。

今回の店選びも、最初は口コミとか見て値段とメニューの塩梅とかを気にしていろいろ見ていたんですが、途中で面倒くさくなって当該の店を選びました。

思い返せば小学生のころにも、クラブ活動のグループ発表みたいなやつで、グループみんな協力してくれなくて、俺がやらなきゃいけないみたいな空気感になったときに変に中途半端な感じでやるのが急に面倒になってバックレました。

 

きっと、バイトとかも遅刻したら飛ぶタイプの性格なんだと思います。

根が真面目でそもそも遅刻経験がほとんどないのでやったことないですけど。

 

変な店選んで、なんとな~く盛り下がるよりも

「予約した店なかったです!!」

ってなってオイオイってなるほうがなんか楽だなっていう考えですね。

 

とはいえ、基本的に不完全でも最後まで何とかしようとする方が基本的にはいいと思うので、こんなに破滅願望を持たないように気を付けましょう。

 

そういえば、前回の友達になんとなくamazarashiを勧める話の後日談なんですが。

当該人物からの感想

メンヘラ、攻撃的。気持ちはわかるけど。

 

あと、最近日記書く時、書いてる途中にTwitter開いちゃったり、ひどいときは雀魂始めたりとだらだら書くことが多いので、メリハリのために最後に今回かかったタイムを書きたいと思います。

 

18m40s

 

次回 未定。