メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百四十九話 手ぬぐいだって万能じゃない。

どうも、令和最後の手ぬぐいヘビーユーザーです。

出かけるときは必ず持ってますし夏場は汗拭き用が増えて2枚持ったりしてます。

1日使って、そのままジムで汗拭きに使って、シャワー浴びるついでに洗って絞ってそのまま体拭いてます。

約一ヶ月の合宿もタオルを持っていかずに手ぬぐい3枚で過ごしてました。まあそもそも手ぬぐい3枚と甚平3着しか持って行ってなかったけど。パンツも持ってなかった。

 

ただ、使い続けていると生地がどんどんすり減っていって全く水を吸わなくなります。

体を拭こうとしても体に張り付くだけみたいになります。

具体的に言うとタオル一枚男湯入ってみませんか?シリーズみたいな感じ。

 

で、だめになってきた手ぬぐいはだいたい雑巾にしてるんですが別に雑巾なんて2.3枚もあれば十分ですし、デザインが気に入ってるやつは捨てるのも嫌なんですよね。

 

というわけで新しい手ぬぐいのキャリアをクリエイトしました。
f:id:fukkareen:20240506225710j:image

タペストリー真島吾朗手ぬぐい。

 


f:id:fukkareen:20240506225652j:image

無印良品で売ってたお絵描きマグネットハンガーを上下につけることでタペストリーにならないかなって思ったら期待以上にそれっぽくなりました。

まあ、よく考えれば濱文様みたいなおしゃれ手ぬぐいショップいくとタペストリー的な展示してることあるしそりゃそうなのかも。

 

このマグネットハンガー、昨日ヲタク先輩と無印とか3コインズで役に立たないものを探して遊んでるときに見つけました。

f:id:fukkareen:20240506225905j:image

一番いらないと思ったの、3コインズなのに1000円で売ってたトイレトレーニング用の小便器。

唯一見つけた役に立ちそうなものがこのマグネットハンガーでした。

 

手ぬぐいの話題ついでにこちらの手ぬぐいをご覧ください。f:id:fukkareen:20240506230057j:image

この手ぬぐい、何かが変……

別にぶっ殺しゾーンはないんですが、本来の模様とは別に、隅の方に謎のシミがあるのがわかると思います。

全部血です。

自分、鼻血だったりささくれを無意識にいじって出血ってことがちょくちょくあって、ティッシュがなくてとりあえず手ぬぐいで拭うってことがままあるんですが。

 

出先での出血のとき、大体この手ぬぐいを持ってるんですよね。

なぜかこの手ぬぐいを持ってるときに限って出血率が上がるんです。

自分は手ぬぐいのストックを奥にしまって手前のを使うっていう機械的な運用をしているのでこればっかり使ってるとか選んでるということもありません。

こいつの番がきたときはいつもより注意して生きています。

呪いの手ぬぐい認定して燃やすことも考えましたが使い続けています。

 

ライトな呪物を探してる人がいたらあげます。

もしくは俺のDNAを事件現場に残したい人。

 

 

次回 未定。