メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七百六話 オデ……オデ……

私は同世代の平均と比べると少しだけ力が強くて体重が大幅に多いです。

しかし、日頃はあまりそれを意識してないのでしばしば物を壊してしまいます。

前にやったのは、洗い物しててフライ返しを洗ったあとに振って水分飛ばそうとしたら、

f:id:fukkareen:20231028211029j:image

フライ返しが遠心力に耐えられなかったり。

オデ……ミンナトナカヨクシタイダケナノニ……。

 

今日もベッドから立ち上がるとき、横のカラーボックスに片手ついただけだったんですけどね。

f:id:fukkareen:20231028205626j:image

この世界のものは脆すぎる。

安物のカラーボックスとはいえちょっと片手ついただけでそんなに大破することはなくない?

ネジ止めするところが木端になったので修理する余地もありません。

f:id:fukkareen:20231028205954j:image

壊したものを捨てるためにバラしてる時って人生でも指折りの侘びしさを感じます。

 

こういう時、昔メンヘラ拗らせていたときに物に当たる癖があった前科もあって「なんか癇癪起こしたんか?」って親にヒスられる場合があるので嫌ですね。体がコントロールできてないだけだよ。

前に洗濯ばさみが引っかかって開かないピンチハンガーを力任せに開こうとして大破させた時も、

f:id:fukkareen:20231028210902j:image

「そんなに嫌なら洗濯物干さなくていいよ!」って母にキレられました。ちゃうのよ。

 

まあ問題点は力が強いというより「とりあえず力任せにやってみる」っていう脳筋な点にある気もするけど。

 

みなさんも自分の体の幅がどれくらいで、どれくらいの重さで、どれくらいの力があるのかは正確な感覚を持っておいたほうがいいかもしれません。人を傷つけないために。

 

 

次回 未定。