メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第四百二十話 事後報告

昨日の投稿ののち、例の質問箱の人からラインが来ました。 高校の友達の近所に住んでいる大学の同期でした。学部つながりではなく英会話のクラスつながりだったので予想は外れましたね。とにもかくにもバイト先じゃなくてよかった。 とりあえず、その共通の…

第四百十九話 匿名希望

自分は小さいころ、警視庁特命係を匿名係だと思っていました。 それはそうと、普段は全然質問が入っていない質問箱が質問募集自動ツイートをし続けるむなしいツイッターライフを送っている僕ですが、昨日は突然質問が入ったんですね。内容としては「スタリラ…

第四百十八話 天丼

劇場版レヴュースタァライトの再上演か……。 先週も上映会に行ったけど、あそこは雰囲気重視で上映設備に関してはあんまりだったんですね。ホームシアターみたいな感じだったので。一方今回の上映は映像、音響ともにめちゃくちゃ良い機材を使った上映です。 …

第四百十七話 JUNKY

今月頭のレヴュースタァライトオーケストラコンサートを見送ったこと、まだ引き摺ってます。やっぱり僕と同じ考えで見送った人は多いらしく運営非難がそこそこありましたね。あれ以降、行こうか迷ったイベントは行こう!という改心をしていますが、現在開催…

第四百十六話 保守

NieR:Automata、アニメ化決定。 やべえ〜〜〜〜〜!!!!! ニーアはめちゃくちゃ好きなタイトルなので嬉しいですね。ストーリーもめちゃくちゃいいですし。 ただ、正直「アニメ化〜?大丈夫〜?」という保守的な不安の方がデカいです。 スクエニにソシャゲ…

第四百十五話 徒労

ジムで身体測定されました。 前回の測定はこちら fukkareen.hatenablog.com 前回はやべ~結果だったので今回は少しくらい改善しているといいですね。 そして今回の結果がこちら! はい。 言い訳をすると、それなりに運動はしていたんですが、食事は今まで同…

第四百十四話 偏見

自分はなんとなく、「映画のエンドロールで、監督の名前はあがりきったほうがいい」と思っていた人間です。 理由としては多分日本人特有の、人に対して謙虚さであることを強要したい気持ちからだと思います。ニーアレプリカントのエンドロールが役職順ではな…

第四百十三話 きらめき

レヴュースタァライトの劇場総集編ロンドロンドロンドと劇場版の連続上映会に行ってきました。 めっちゃ小さい劇場ですがもともと演劇場なので本物のポジションゼロとか奈落とかあって雰囲気がよかったです。 座椅子に座布団だからクッションを持ってくるこ…

第四百十二話 愚鈍

自宅隔離期間に「積みゲー消化するぞ!」と意気込みましたが、ジャッジアイズしかできなかったので隔離開けてからちょこちょこ隻狼をやっています。 反射神経が悪すぎて全然できません。序盤の序盤の中ボス、山内典膳を倒すのに2日かかりました。今は火牛が…

第四百十一話 解放

自宅隔離期間が終わりました。 やったね。 どれだけ体力落ちてるだろうかとジムに行ってみたら、意外と持久力は落ちてなくて筋力ダウンが著しかったですね。 あとは今日公開のグッバイ、ドン・グリーズも観てきましたよ。 宇宙よりも遠い場所の制作陣という…

第四百十話 侵食

暇さえあれば模様替えをしてしまう男です。 前回の模様替えはこちらをご覧ください。 https://fukkareen.hatenablog.com/entry/2021/09/21/002442 これまでは、本棚とベッドの間に15cmくらいの隙間があってベッド下の引き出しBOXのものを出し入れできるよう…

第四百九話 気晴らし

隔離生活、暇暇言ってたけど積んでるゲームの消化で思ったより忙しいです。 それでも気は滅入るもので、飯に楽しみを見出しがちになります。 というわけで、濃厚接触者も最低限の買い物はいいということでコメダのカツパンとかバーガーを爆買いしたり、前か…

第四百八話 逆撫で

どうも。濃厚接触生活です。 前回話した通り色々と予定が潰れたのでいじけてうだうだしてます。 いじけてる人が地面に何か書くのってなんでですかね。調べたら落語的表現とか出てきたけど。 しかしまあ母はそんな僕を見て励ましてくる訳です。 「また誰か誘…

第四百七話 愚痴

※今回はめちゃくちゃお見苦しい日記になると思います。 日記とかでは極力楽観的で温厚であることを心掛けているので、もし僕の事をその狙い通りの人だとおもっている人がいたら今回は読まないでください。多分僕のことをめちゃくちゃ嫌いになるので。 僕がク…

第四百六話 大怪獣のあとしまつ

見てきました。話題のあいつをね。 率直にいうと「なんでこんなことに……」という感じの映画でした。カスの煮凝りならまだゲラゲラ笑えるのに、「これまじめに作れば面白かったろ……」という感じがむしろつらかったです。まあ、Twitterで見かけるほどサンドバ…

第四百五話 相互監視

最近、PayPayが僕の唯一持ってる銀行口座と紐づけできるようになり、滅茶苦茶実用的になりました。 おかげで最近はほとんどの買い物がPayPayです。便利ですね。現金を使う機会はラーメン屋とポイント還元率の問題からアニメイトくらいです。 しかし、現金離…

第四百四話 不健康

今日も献血いってきました。 fukkareen.hatenablog.com 前回は献血後にサウナに行く実験の結果気絶しましたが、今回は逆に献血前にジムで運動してから行ってみました。自分は皮下脂肪があることもあり、血管がちょっと見づらい位置にあって慣れていない看護…

第四百二話 愚者

こちらが、昨夜の私のツイート。鬱トッピングです。 何があったのいうかというと。 レヴュースタァライトのオーケストラコンサートに行く踏ん切りがつかずに行かずじまいだった自分の愚かさに対する鬱です。 いや〜。 最初は「オーケストラだけか〜。まあ行…

第四百一話 ザ・ラン

ザ・ランみたいなことしてきました。 まあ、雑魚なので半分以下の12km/hが限界なんですけど。 前に報告した通り、たま〜にジムに行って水素水を飲んでいます。 最初にラジオ聴きながら走ってた時は5分で力尽きてたけどレヴュースタァライトの曲聴きながら走…

第四百一話 355

ネタがないので今週観た映画の感想でおちゃを濁しましょう。 今週は前科者と355を観ましたが355の感想を書きます。 女性スパイものだったので「実写版プリンセスプリンシパル」みたいな気分で観に行ったら思ったよりもドンパチで面白かったです。 まあ正直、…

第四百話 どうせ

どうせみんなこうなるんだよ。 自分は悲観的な人間なので「結婚もできず孤独に生きていくのではないか……」とか「就職もできず、高学歴フリーターになってしまうのではないか……」と考えてしまいますが、心のどこかで「まあ、どうにかなってくれるだろ」みたい…

第三百九十九話 損切り

よく、「損切りをできる人間になろう」という話を見ます。 最近、投資をする層が広がっているのもあってその頻度は上がっていますね。靴磨きの少年の話みたいに貧乏人が投資の話をしだすと終わりの始まりっていうけど。 投資漫画のインベスターZでも、投資部…

第三百九十八話 たべものであそぼ

太っている人間が常にスタンバイ胃袋かというとそういうわけではない。 食いしん坊だっていつも朝からカレーを食べられるわけではない。もちろん大抵は食べられるが。 今日は朝に食欲がない日だったのでグラノーラとヨーグルトでごまかしたが、ふと欲望が芽…