メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百話 どうせ

どうせみんなこうなるんだよ。

f:id:fukkareen:20220203231655j:plain

自分は悲観的な人間なので「結婚もできず孤独に生きていくのではないか……」とか「就職もできず、高学歴フリーターになってしまうのではないか……」と考えてしまいますが、心のどこかで「まあ、どうにかなってくれるだろ」みたいな楽観的というか、現実逃避の部分もあります。でも、自分が割と「どうせこうなる」と確信していることが一つだけあります。

 

自分は、一人暮らしして自炊するようになったら、絶対にカレーばっかりつくる。

カレーばっかりつくるというか、作り置きのおかずとかはいろいろ作ってみるけど最終的にカレールーぶち込んでカレーにしてしまうという自炊プランが今から目に見えています。

それはいいとして、問題点としてはカレールーって重いんですよね。油も結構ありますし小麦粉とかもあるので中年男性になったら健康どうこう以前に体が受け付けなくなる可能性があります。なのでカレー粉とかスパイスとかルー以外でのカレー錬成法を習得する必要があります。

 

次回 未定。