メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第百六十一話 ピッピッピ

カレピッピとかカノピッピという言葉が嫌いです。 進化したらカレピクシーになるに違いない。 自分はそういう流行りの呼称はもちろんですが、ちょっと前まで「彼氏」「彼女」という呼称も少し抵抗がありました。 過去に一度だけ人とお付き合いした人がいた時…

第百六十話 うわっ!

今日は訳あって10時間くらい運転してました。ちかれた。 首都高の合流は毎回死ぬと思ってやらなければならない。 今日は面白い人を見ました。アクアラインの夕方の大渋滞で自分の後ろの車の人が我慢できなかったらしく路肩に降り立って立ち小便を始めたんで…

第百五十九話 埼玉のヘラクレイトス

万物は流転します。綾波レイ、パンタレイ。 まあ哲学を勉強したことはないのでこの語感だけで話を進めます。哲学に詳しいお兄さんは優しく教えて。 自分は万物が流転すると思っているのでイヤホンとか髪の毛を信じていません。 イヤホンが日によってきちんと…

第百五十八話 いわれたらやる

昨日の日記、「代償」って言うタイトルとニーアの画像なので内容についてめちゃくちゃ語ってそうですね。ちょっとニーアの世界観考察としてありそうなワードだし。全く関係ないのに。 今日はバイトに行ってました。まあいつも行ってるんですけど、今日は月に…

第百五十七話 代償

昨日は退廃的な休日を過ごしていました。 じゃあ今日いきなりシャキッとできるかというと無理なので今日も午前中いっぱいはのほほんとしていましたね。ニーアレプリンカントの一周目が終わりました。僕はデボルとポポルではポポル派です。 このシーン好き。 …

第百五十六話 理想

今日は理想の休日でした。 まあ現状ほとんど毎日が休日みたいなものなんですけど。 まず早起きできた。退廃的な人間の自分ですが、休みの日ほど早起きをしたいものです。起きてからも特に生産的なことをせずにずっといました。強いて言えばマイクラでトラッ…

第百五十五話 いざ食べちゃうと

大学の近くに唐揚げ丼の店があります。 4月の頭くらいに店頭の唐揚げがいっぱい乗っかった写真に惹かれて入ったところ、自分が頼んだ唐揚げ丼はそこまでいっぱい乗ってる訳でない常識的な唐揚げ丼だったのでメニューを見返したところ、てんこ盛りのやつは「…

第百五十四話 ドラクエライバルズ

ドラクエライバルズをやろう! あと1ヶ月ちょいでサービス終了するドラクエライバルズをみんなやろう! もう終わるのでライバルズは毎日1200ゴールド配ってくれます。 太っ腹。 今からガチャ回してカードを錬成してデッキを組んでランク戦をやるのは馬鹿馬鹿…

第百五十三話 歯医者さん

歯医者さんが好きです。 龍の歯医者みたいなノースリーブの女の子好き。 基本的に医者の類はあまり好きではないのですが、歯医者は好きです。 まず医者の類が好きではない理由として、歓迎されないということがあります。これは僕の母親が心配性なので、小さ…

第百五十二話 あついぜ!

友達と「今日暑いね〜」って話になった時に「あついぜ!ラーメンたいけつ!」って言っても誰も反応してくれない。 ちょこらーめんとかはまだ理解できるというかなんなら幸楽苑がやってるけど、流石に機械油ラーメンは意味がわからない。 というわけでもう暑…

第百五十一話 あ!これTikTokの曲だ!

この世で一番嫌いな日本語です。 僕が部屋で恋愛サーキュレーションを流してたら姉が言ってきたので部屋で暴れまわってしまいました。TikTokそのものは害悪アプリでもそれに踊らされてるギャルは可哀想だと思います。でもTikTokが万物の根源だと言われると泣…

第百五十話 働かないふたり

働かないふたりが好きです。 くらげバンチにて連載されている漫画です。 ニートの兄妹の日常を描いたギャグ漫画です。 大体一回の連載で6Pくらいなんですけど、前半はシンプルに2人やその友達たちがバカみたいな遊びをするギャグパートで、後半はきちんと働…

第百四十九話 名作は名作

最近、大人気アニメを色々みました。 名作くんはみてません。 進撃の巨人やまどマギを見ました。エヴァやヴァイオレットエヴァーガーデン、あのはなを見たのもここ一年の話ですね。 自分がアニメ作品を見るようになったのは中二の頃にがっこうぐらしとかゆる…

第百四十八話 ソング恋愛

恋愛ソングにわりと共感しちゃうタイプです。 恋愛ソングにする共感には歌が先立つ場合と恋愛が先立つ場合があります。キラキラな恋したくなっちゃうのは前者ですね。失恋直後に恋愛ソングを聴きまくるのは後者です。 自分も失恋直後は山崎まさよしのone mor…

第百四十七話 不細工信用

ここ最近イケメンというものがどうも胡散臭く見える。 これはマイナビに「イケメンの定義」として紹介されていたイラストですが、自分には詐欺師にしか見えません。 もちろん妬み僻み嫉みを多大に含んだ発言ですが、「ここ最近のイケメン」が胡散臭いのです…

第百四十六話 さよなら絶望先生

最近、絶望先生をずっと読んでる。 久米田康治作のギャグ漫画ですね。 もちろんネタも面白くて好きなんですが、普通に絵が可愛いので萌え漫画としてめちゃくちゃ好きです。 推しはもちろん小節あびるです。最近は漫画読んだりアニメ見ても「このキャラすき!…

第百四十五話 襟の色

なんか龍が如くの章タイトルっぽい。 自分はファストフード店でアルバイトをしています。 画像が思いつかず。油揚げを買い占める大富豪のフリー画像です。 高校同期の友達とかに聞くとたいてい塾講師や家庭教師といった教育系バイトをしているので自分はマイ…

第百四十四話 感動のトリガー

感動アニメを作らせたらTRIGGERが最強! とかではなく。 自分は感動というものをしづらい方だと思います。ただ稀に感動するときはじわじわくるというより、突然のトリガーのようなものが存在するものです。 なのでストーリーで感動するということは少ないで…

第百四十三話 やりこみゃいいってか

ゲームにおいてやり込み要素が多いことはいいこととされることがしばしばあります。 こういうまとめ方されることもありますしね。 もちろんボリュームがあるゲームはたくさん遊べるので一つの魅力であることは間違い無いでしょう。 ただ、やり込み要素は「や…

第百四十二話 ざまあみろ

ざまあみろ! 俺のこと「回数券使い切れないでしょ」って馬鹿にしたやつ! ざまあみろ! 昨日、無事回数券を使い切りました。 現在僕は週一回のみ学校の対面授業があるので定期券を使っていません。割高になっちゃうし。そこで回数券を買っていたのですが、…

第百四十一話 天丼

第百四十一話なのに記事が140件…妙だな… あらま! というわけで二話続けてのドジっ子です。こんな天丼ネタ世間は許してくれりゃあせんよ。 流石に10件以上の修正は面倒なのでやりません。前回も第百四十一話だし、今回も第百四十一話です。 まあもちろんそれ…

第百四十一話 ドジっ子

嫌だな〜。私が話数を間違える訳ないじゃないですか〜。 これはドジっ子アピールですよ〜。(cv.野中藍) なるほど。たしかにそういうことはよくありますね。(cv.神谷浩史) まあ普通に間違えたんですけど。現在は修正済みです。 ゴールデンウィークで気が抜け…

第百四十話 アガるゲームかオリるゲームか

昨日は失礼しました。 これって紫のヒヤシンスの花言葉が「許しを乞う」だからという高等ギャグって本当? ずっと麻雀をしていました。 結果から言えばボロ負けですよ。ボロ負け。 まあそんなに強くないとは思っていましたけどここまで負けちゃうと自分の麻…

第百三十九話 楽しい

今日は遊んでいてブログを書く時間がないくらい楽しいです。 ブログの長さと1日の充実度は反比例します。 次回 未定。

第百三十八話 通学

通学がしたい。 電車通学してる小学生でランドセルを背負ったまま座ってる子いるけどほとんどお尻触れてないでしょ。 別に対面で授業をうけたいなんて賢明な大学生な訳ではなく、定期的に電車に乗る機会が欲しいということです。 家というのは娯楽の本拠地で…

第百三十七話 慣れ馴れ成れ熟れ

このブログは当初17時更新を目指していました。 七海建人の時間外労働は18時からだけど画像が思いつかなかった。 それが「今日は用事あったし」と更新遅れる日が増え、それが普通になり、どんどん更新時間が遅れていき、最近は日を跨いでからな更新も増えま…

第百三十六話 ショック療法

記憶というものは匂いと強く結びつくといいます。 たまーに匂わせるように自分は2年前の失恋を引きずっている人間ですが、別に山崎まさよしではないのでいつでも探してるわけではないし信号待ちの踏切あたりで見かけてるわけではないので顔を思い出すのも少…

第百三十五話 遥かなる旅路 さらば友よ

もこもこ布団カバー!羊毛布団!もこもこシーツ! 終わったよ…… ということで冬仕様の布団たちをしまいました。自分は羽毛布団だとくしゃみが出るので羊毛のをつかっています。羽毛布団より重いですけど自分は重めの布団が好きなので気に入っています。実際…

第百三十四話 退廃

今日は良い休みでした。 まず早起きできました。昨日は遅くまではじめてのアモングアスをやっていましたが7時くらいに起きることができました。これはいい1日の始まりですね。 というのも9時から友達とのモンハンのマルチの約束があったからなんですけどね。…

第百三十三話 ん…飽きっぽい

自分はかなり飽きやすい性格です。 今日は久しぶりに休憩含めて7時間バイトしてたんですけど後半3時間は飽きちゃって放心状態でやってました。陽キャに「オタクくんシフト変わってよ!ギャハハ!」って言われちゃ仕方ない。まあこんなにひどい言われ方はして…