メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百四十九話 名作は名作

最近、大人気アニメを色々みました。

f:id:fukkareen:20210519231838j:image

名作くんはみてません。

進撃の巨人まどマギを見ました。エヴァヴァイオレットエヴァーガーデン、あのはなを見たのもここ一年の話ですね。

自分がアニメ作品を見るようになったのは中二の頃にがっこうぐらしとかゆるゆりを見てからなので、王道アニメを見ることなく日常アニメ沼にハマったタチの人間です。そういう入り方をすると逆張りに似た、ちょっと違う感情で王道アニメから足が遠のくんです。皆さんの周りにもきららアニメは全部見てるのに、王道アニメを見ずにバカにしてるお友達、1人くらいいるのでは?

こういう人は拗らせるとスクールデイズを見てもいないのに「誠氏ね」って言ったり、ニコニコで「あら^〜」って言ったり当時馬券を買ってたわけでもないのにゴールドシップのうまぴょいで「俺の馬券が!」ってコメントしたりします。まあ、ネットスラングのノリってそういうものですけど。

もちろん、この世に見なければいけないアニメなんて存在しませんし、王道だからといって面白いと感じるかは人それぞれです。ただ、変に王道を避けてもまずいいことはありません。結局、多くの人が面白いと思ったから、その作品は人気なのです。

僕も全部面白く見させていただきました。そのうちマイベスト逆張り作品のキングダムも読もうと思います。

 

次回 見たい。