メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百四十六話 さよなら絶望先生

最近、絶望先生をずっと読んでる。

f:id:fukkareen:20210516204156j:image

久米田康治作のギャグ漫画ですね。

もちろんネタも面白くて好きなんですが、普通に絵が可愛いので萌え漫画としてめちゃくちゃ好きです。

f:id:fukkareen:20210516204401j:image

推しはもちろん小節あびるです。最近は漫画読んだりアニメ見ても「このキャラすき!!推し!ガチ恋!」みたいなことはなく、作品全体をまったり楽しむみたいなことが多かったので久しぶりの感情ですね。

 

自分の二次元ガチ恋遍歴は小学生の頃に見た映画ドラえもん新魔界大冒険の美夜子さんに始まります。めちゃくちゃ可愛い。

f:id:fukkareen:20210516204826j:image

その後あさりちゃんのゆかりちゃん。今考えると陽キャのサークルトップ女子なので苦手かもしれない。

f:id:fukkareen:20210516204914j:image

ゆるゆりの船見結衣。俺は船見のこと好きだけど船見は歳納の方が好きだから…

f:id:fukkareen:20210516204948j:image

って感じです。

船見結衣がいちばん長かったですね。今でもめちゃくちゃ好き。

 

絶望先生だと小森霧常月まとい木津千里が先生ラブ勢として目立っていますが小節あびるもかなり先生ラブで可愛いんですよね。割と積極的にアプローチしてる。すぐに「たしかにそういうことありますよね」って便乗してくるのとか可愛い。

 

絶望先生はアニメの曲もいいのが多いです。絶望少女達名義のやつですね。自分が好きなのは3期edの絶望レストランとカップリングの密室ロッカーズ・ルームです。あとかくしごとのときに復刻してリリースしたあれからも名曲なので聞いてほしいです。

 

絶望先生の好きな点を箇条書きしただけの回。

 

次回 未定。