メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第六百九十九話 味覚の不気味の谷

fukkareen.hatenablog.com なんか昔の回とシリーズみたいになっちゃった 不気味の谷現象ってありますよね。 Wikipediaより ロボットをはじめとして、創作物の人型の像が本物に近いところで急に不気味に見えるみたいなやつ。 あれって味覚にも言えると思うん…

第六百九十八話 コカインベア

コカインベア観てきました。 密輸のミスで山にばらまかれてしまったコカインをクマが食べちゃって、ラリって人を殺しまくる映画でした。最高。 それ以上でもそれ以下でもない。 無邪気にハイキングに来た人たちとか、コカインを回収しにきたマフィア、それを…

第六百九十七話 買い良し

買ってよかったもの。 無印のルームサンダル鼻緒(590円) 店頭だとLまでしか売ってないけど通販ならXLまでありますし、店舗取り寄せなら送料もかかりません。 めちゃくちゃいいです。 元から家ではスリッパを履く人間です。 足裏にざらざらがつくのとか結構嫌…

第六百九十六話 大人になると臭いものが好きになる

大人になると臭いものが好きになるものです。 ちんちんとか。 「ねーくさすぎるよねー」 燻製だったり発酵食品だったりの食べ物についてもそうですが、言葉とか表現物についても言えるものでしょう。 最近、斜に構えた思春期をやっと脱せたのか、綺麗事を並…

第六百九十五話 食器のセットアップ

食器には実用的な利便性があるわけでもなくセットアップにしたいものがあります。 わかりやすいのが、チャーハンを食べるときはレンゲがいいみたいなもの。 正直、家ではレンゲなんてめったに使わないし決して食べやすいわけではないのに、スプーンだと少し…

第六百九十四話 永久機関が完成しちまったなァァ~!!

チェンソ―マン最高!!!! チェンソ―マン ザ・ステージ、最高でした。 コベニ役の岩田陽葵さんと姫パイ役の佃井皆美さんを目当てに行きました。 最高に可愛い。 最高にかっこいい。 最高。 この二人目当てに見に行って、まあ当然この二人は最高だったんです…

第六百九十三話 萌えキャラ

先日、献血をした際。 担当の看護師さんが黒島結菜が少し癖っ毛になってボーイッシュになった感じの美人だったんですね。 ちなみに献血ルームにおける「看護師さんが若くて美人」は必ずしも嬉しいことではなく、不安になるものです。 正直言ってすごくタイプ…

第六百九十二話 井上陽水するな。

ジムでチャリの鍵を紛失しまして。 結果から言うとさっき見つかったとジムから連絡が来たのでいいんですが。 忘れ物、失くし物をしたときって放っておいてほしいと思うものです。 特に母の対応が失くし物して萎えてる人間の神経をとにかく逆なでしてくるんで…

第六百九十一話 2.5次元新喜劇

舞台アキバ冥途戦争観てきたんですわ。 博品館とかいう、銀座にヲタクを呼び寄せる唯一の場所。 めtttっちゃ最高。 そもそものアキバ冥途戦争は1999年の秋葉原を舞台に、マフィア構造のメイド喫茶でメイドたちが殺しあうアニメです。 説明しても「お前は…

第六百九十話 3Dってよぉ……

いまさら今年のクレしん見てきました。 感想をネタバレ込みで書きます。 かなり酷評寄りなので苦手な人は注意。 好きなものを酷評されるのはもちろんだけど、人の負の感情の掃き出しを見るのが無理って人もいるからね。 さて、今作はクレしんでは初の3Dだっ…

第六百八十九話 食い扶持の消失。

JUNNAライブ、harmoeライブ、アニサマ、舞台NeoDOLLを終え、今度はアキバ冥土戦争舞台、チェンソーマン舞台、スタァライトバンドライブ等々、かなり物入りです。 就活と合宿でずっとバイトもできていなかったので金欠がすごい。 いい加減、バイトに励まない…