メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百九十一話 2.5次元新喜劇

舞台アキバ冥途戦争観てきたんですわ。

画像

博品館とかいう、銀座にヲタクを呼び寄せる唯一の場所。

 

めtttっちゃ最高。

そもそものアキバ冥途戦争は1999年の秋葉原を舞台に、マフィア構造のメイド喫茶でメイドたちが殺しあうアニメです。

説明しても「お前は何を言ってるんだ?」状態だと思うので、1話のクライマックスシーンを公式がYouTubeにあげてるのでそっち観たほうが早いですね。

youtu.be

かなりふざけ切ったアニメなんですが、舞台は3倍くらいふざけてました。

 

主演二人の佐藤日向さんと野本ほたるさんがどっちもめっちゃ好きなので観に行ったんですが、とにかく話がおもしろかった。

 

店長役鳥居みゆきがはまり役すぎる。

とにかくボケ続けてるんですよ。

店長がバットで殴られるシーンは「ヒットエンドラン!!」とか叫ぶし、急にタートルトークのモノマネ始めるし。

 

好きな演者がやってる贔屓目もあるかもしれないけど、ボケが全部ちょうどよかったですね。ずっと面白かった。

自分はもう見に行く予定はないんですけど、多分かなりアドリブがあるから複数回みたい。

 

2.5次元とはいえ、アニメをなぞるんじゃなくて完全新作エピソードですし、OVAとして観られるくらいアニメから連続してます。現地で観てほしいですけど、アニメファンは配信でも見る価値あります。

l-tike.zaiko.io

合わなかったら俺が返金するから見てくれ。

 

とにかく最高でした。

 

 

次回 未定。