メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百八十九話 食い扶持の消失。

JUNNAライブ、harmoeライブ、アニサマ、舞台NeoDOLLを終え、今度はアキバ冥土戦争舞台、チェンソーマン舞台、スタァライトバンドライブ等々、かなり物入りです。

 

就活と合宿でずっとバイトもできていなかったので金欠がすごい。

いい加減、バイトに励まないと首が回らなくなります。

 

 

 

 

解雇。


f:id:fukkareen:20230902210203j:image


笑っちゃうわね。

 

正式に解雇を言い渡されたわけではないけど、最近シフト出しても全く入らないし、いつもシフト提出するのに使ってるアプリが「もう一度働きたい方はこちらから!」って表示に変わってるあたり、多分除名になってるんだとは思います。

 

まあ、金がないのは事実ですけど続けようとしていた1番の理由は忙しい年末に入るうえで最低限それまで入ろうみたいな、義理筋を通すためっていうのが一番大きいので、あちら側が要らないというなら別にいいです。

あちらがなんの報せもなく切ると言うならこちらも挨拶とかそういう義理を通す必要がなくて楽でいいです。もうここ半年ほとんど入ってなかったしいい手切れでしょう。

多分解雇手当とかの対象になるほど働いてもいないし。

 

金も、遊びでやってる株の口座に入れてる金を崩せば、「レッツ海外旅行!」とかしない限り余裕はあるのであとは細々と学生生活を送りましょう。まあもし行くとしたら親に借りると思うけど。

家庭環境次第だとは思いますが、親を頼らないのがただのメンツだとか「大学生にもなって」みたいな倫理観由来であるなら金は借りたほうがいいんだと思う。

 

今時間を切り売りして稼げる小金と社会人になっての金をつまらない理由で同じ価値にしてはいけない。

 

流石にあと半年の学生生活で今からバイトを探す気力は私にはありませんのでね。

 

そんなわけで金欠です。タバコは吸わないし酒も賭博も嗜む程度で恋人もいないのがせめてもの救いでしょう。

 

飯とか奢ってください。

 

次回 未定。