メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百十五話 しらん間に

大学三年の夏もおわるこの頃、ろくに就活を始めていない僕ですが一応マイナビに登録だけしました。

それでいろいろチュートリアルを適当にボタン押していたら知らん間に知らん企業の知らんwebインターンシップに申し込まれていました。

 

中小のタクシー会社でした。マジで申し込んだ記憶がないし自分がここに申し込むとは思えない。

だるいなあと思ってまじめな顔をpcのカメラに向けながらずっと雀魂してました。一回も一位取れなかったけど。

ただ一つ良かった点としてはわざとらしくうなずきながらこれ見よがしにメモを取る所作を見せつける、就活狂想曲で見たような光景を見ることができました。

youtu.be

まあ一年後には僕も危機感覚えてこうなってる可能性ありますけどね。

もし就活が本当にこんな感じなら僕は内定を勝ち取るよりも自室のドアノブにロープをかけるほうが早いと思います。

もしこれを読んでいる人に社長、ないし人事権を持っている人間がいたらツイッターのdmまでおねがいします。「お仕事の話はdmまで」ってやつです。

 

そのあとはヲタク先輩がなぜか北関東に旅行していたので自宅の最寄りに来てもらって酒を飲んでいました。

川越を初めてみたヲタク曰く「想像の五倍発展していたつまらない。こんなのは北千住だ。」

とのことです。言いたいことはわかるよ。

f:id:fukkareen:20220906221430j:image

急にアクスタを取り出して写真撮ってツイートしだして怖かったです。ちなみにこの「劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトのアクリルスタンド(絵:めばち)」、通称めばスタは数あるスタァライトのグッズの中でも必携とされており、自分も外に持ち歩きはしませんが自室に飾っています。

f:id:fukkareen:20220906221622j:image

推しカプに破壊神を挟ませてる。

 

ずっと今年下半期のイベントのどれに行くかみたいな話をしていました。ちなみにに自分の下半期の現地ヲタクで確定しているものは

harmoeのキャンバスセッション、amazarashiライブ、スタリラ舞台、若草三銃士舞台。

まだ迷ってるけどどうせ行くだろうなというものが

ブシロード15周年Live、やが君舞台、スタリラ朗読劇です。

破産が確定している。

 

ちなみに明日はharmoeの4thシングル『ふたりピノキオ』の発売日ですがフラゲで届きました。

直筆サイン、興奮する。

めtttっちゃかわいいね。

ふたりピノキオ、過去作と比べてもmvが可愛い全振りですきになっちゃうのでお勧めです。

youtu.be

かわいいね。

 

みんなもharmoe4thシングル『ふたりピノキオ』、明日発売だしたぶんサブスクにも入るので聞いてくれよな!

 

ダイエット5日目

朝 アパカレー 400kcal

昼 百五十話の素麺 500kcal

夜 ヲタクと飲み 1000kcal 締めに日高屋1000kcal

合計 2900kcal

日高屋の汁なし、めっちゃカロリーあるんですね。

運動 筋トレとトレッドミル 600kcal

差し引き 2300kcal

 

もうダイエット自称してる意味が分からんね。

 

 

次回 未定。