メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第四百七十七話 見届けようぜ

犬王、観てきました。 見届けた さっき適当に数えたところ、自分は今年に入って28回映画館で映画を見ているらしいです。まあスタァライトだったりプロメア復刻だったり友達ともう一回とかもあるので除外すると今年映画館で出会ったのは25といったところだと…

第四百七十六話 ダブルヒット

harmoeのアルバム及びライブツアー、少しずつ情報が解禁されていますね。 自分は名古屋と大阪はいつものヲタクの先輩とドキドキ遠征デートする予定なのですが、東京は予定が被っていて行けるかどうかがかなり微妙なんですよね。行ける:行けないが3:7くらいで…

第四百七十五話 衝動買い

最近、カラオケ熱が再興しています。 自分の周りは高得点を狙って音程に忠実な安定歌唱する人が多いんですが自分は踊りながら歌ったり、無駄に声色を真似したり、シャウトしたりとパッションなカラオケを好みます。 そういう場合、カラオケのマイクって重い…

第四百七十四話 ハケンアニメ

ハケンアニメ見てきました。多少のネタバレを交えて感想書きます。 なんとなく無理解な一般受け作品のにおいを感じて、見送ろうかとも思ったんですけどスタァライトの古川監督が公開イベントに呼ばれてたり、コメントしてたので見てきました。単純? 吉岡里…

第四百七十三話 確変

確変入ってます。 fukkareen.hatenablog.com 以前、「おはがき読まれたわぁ〜」みたいな日記をしましたね。 やっぱり推しにお便りを読んでもらえるのってめちゃくちゃ嬉しいし、自分は承認欲求モンスターなのも相まってよくない脳内物質がドバドバ出るのを感…

第四百七十二話 ないじゃ困るんですよね……

一週間くらい更新していませんでしたね。 別に課題が立て込んでいるだとか忙しかったとかではないんですけど特に書くこともなかったので書いていませんでした。なんなんだ。 友達の日記を読んでみたところ自炊の記録とか、日常のことを書いたりと何もイベン…

第四百七十一話 絶望

『死刑にいたる病』観てきました。 めっちゃサダヲがこっちみてくる 死刑判決を受けた連続殺人犯の阿部サダヲ演じる榛村大和、死刑を受け入れているし罪も認めているんですけど立件された中に冤罪があるからその真犯人を探してくれっていうストーリーでした…

第四百七十話 あえてね

シンウルトラマン観てきました。 めっちゃ面白かったです。 ただ、かなり好みがわかれる作品だとは思いますし、そもそもこの作品を語れるほどウルトラマンも特撮も見たことないので感想は控えたいと思います。 あえていえば、最初の5分がとにかく最高だった…

第四百六十九話 ふっか家旅行記③

昨日の夜、課題のやり残しが見つかってめっちゃ作業していたので3日目は車の中でずっと寝てました。旅行の醍醐味ですね。 今日は愛媛から広島までの移動です。 とりあえずそれっぽい画像です。各自BB化して任意の場所をしまなみ街道にしてみましょう。 尾道…

第四百六十八話 ふっか家旅行記②

旅行二日目です。 朝ごはんはホテルの軽食を食べました。 ゆでたまご剝くの下手すぎ男 今日は結構運転しましたね。 高知市内から四万十とか宇和島のほうを通って松山市内の方まで行く道中の半分くらい運転していました。 四万十川といえば沈下橋ですね。龍と…

第四百六十七話 ふっか家旅行記①

父の単身赴任と母の誕生日に合わせて旅行に来ています。 アンパンマン押しがすごい 高知に。 ちなみにこのポーズは親に「なんかポーズとれよ!」と言われてとっさにしたharmoeポーズのパチモンです。 かわいいね 親に何それ?って言われたけど「まぁ……」とし…

第四百六十六話 ストッパー

お久しぶりです。5日間くらい空いてしまいましたね。 実は明日から家族旅行に行くんですが週明けに大学で発表課題があるのでそれをやってたりして日記を更新していませんでした。 もっとも、実際の作業時間は大したことなくてそのほとんどは「課題やりたくな…

第四百六十五話 Show must go on

スタァライト#2の上映会行ってきました。 旧サンシャインシネマ跡地にできた謎施設を初めて利用しました。この上にあるストアミクサとかいうバンドリとかD4DJに特化してるゲーマーズはたまに使うんですけどね。 スタァライトヲタクの必需品であるところのめ…

第四百六十四話 行行咖喱

どうも。国木田独歩です。 ゴーゴーカレーのトッピングサービス券ってすごいですよね。 あれ一枚で200円までのトッピングサービスが一つ受けられるのでチキンカツとかトンカツを追加できるんですよ。 欲しいなぁ……。 いっぱい欲しいなぁ…。 異能力… 俺は手帳…

第四百六十三話 職人

今朝、ちょうど起きたタイミングでツイッターにメンションが飛んできました。 いつものヲタクの先輩です。もう準レギュだろ。 朝からテンションが高いわねぇ~と思っていたら。 お互いに圧縮言語で話しているのではたから見ると会話がかみ合ってないように見…