メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百六十三話 職人

今朝、ちょうど起きたタイミングでツイッターにメンションが飛んできました。

いつものヲタクの先輩です。もう準レギュだろ。

朝からテンションが高いわねぇ~と思っていたら。

お互いに圧縮言語で話しているのではたから見ると会話がかみ合ってないように見えるかもしれないけど大丈夫です。

意訳すると推しのラジオになんとなく出したお便りが読まれていたみたいです。

やった~~~~!!!!

読まれたのは音泉で配信されているラジオ番組、佐藤日向・小泉萌香のバトってダイナソー内の不定期コーナー、佐藤日向のにおいソムリエでのお題メールです。

佐藤日向さんも小泉萌香さんもスタァライトキャストなので聴いてます。スタァライトキャストから連鎖的に広がるコンテンツや推し、助けてほしいですね。この番組は隔週更新なんですけど、その一方では二人と同じくアミューズ所属声優の富田美憂さんと前田佳織里さんの番組がやっているんですね。最近そっちも好きになって困ってます。

↓のリンクから聴けます。

www.onsen.ag

25:30くらいから僕のお便りが読まれるコーナーです。

ふっかふかさんのイントネーションが面白くてうれしい。

正直、「いい話にしたろ」と猫をかぶって脚色をしたお便りだったのでちょっと恥ずかしいですね。家族の団欒とかほざいてるけど実際のところ両親共働きなので孤食が多かったです。まあ家族仲はいいんですけどね。

友達から見ても我が家の家庭は良好らしいので。知らないだろ。

まあいまだに暇なら家族で麻雀してる家庭は団欒してるといっていいか。

 

それにしても推しにお便り読まれるのってめちゃくちゃ嬉しい反面、なにかが暴走しそうになりますね。

声優のネット番組とかってリスナーの全体数が少ないのでお便りの常連みたいな人がいたりそれに対してパーソナリティの人も「お、○○さんだ」と言ってたりします。まあお便り常連になるならいいほうで、たまにファンのコミュニティとかで見かける態度が大きい人もこういうところの感情から始まったのか思います。

 

このままおハガキ職人になっちゃおうかな。

さんま御殿の体験談で荒稼ぎしてやるぜ。

さっき認知欲求ヲタクになりたくないといいましたが、まあよくないお便りはスタッフさんに撥ねてもらえるだろうし気にせず送りましょうか。

 

ちなみこのさんま御殿の募集画面の画像探そうとしたら

この日記がヒットしました。ありがとう294日前の僕。

 

次回 未定。